結論からいこう、昨夜の飲酒量55.2g


すごい。

金曜日なのにこんなに少ない。


酒場で瓶ビール大瓶。

キープしてある米焼酎白岳しろ、をロックでちびちび。


飲み始めてセリンクロ服用を忘れていたことに気づき、慌ててビールと共に服用。


肴は、砂肝炒め、イカ焼きだ。

スマホで千葉ロッテの野球中継をみる。


カラオケはみなに請われて、一曲、唱歌"朧月夜"を入れてあげた。


その後激辛ラーメンを食べに行こうと歩き出したが、思いとどまって帰宅。


帰宅後は冷蔵庫にある缶ビールが目に入ったが、手をつけなかった。


ラーメンを諦めたので、冷凍のうどんを熱々にして、いい出汁加減にして食べた。


薬のおかげだと思う。

喜ばしいが、これいつまで服用するの?

一生?

それでもいいけど、その前に耐性できて効かなくなるでしょ。

どうすんの?


ところで、昔の人でアル中って、貴族じゃないとそこまで飲めないよね。誰がそんなに飲んでたのかな。酒屋さんかな。