益田の降格はホントに待っていたというか、なんで何年も使い続けたのかと思う。


ここ数年、益田で落とす試合が多い。落とさなくても危なかった試合も多い。


数えてないけど、益田でゲームを逃したのが10はある。落とさなくても危なかったのが10はある。


セーブしたけどランナー三塁とかほとんどそう。

ピシャりと抑えることが少ない。


20.21.22年は抑え投手さえしっかりしていれば優勝していた。

昨年だって優勝に絡めていた。


横山リクト君に期待するか、さもなくばオスナやクルーンのような外人を引っ張って来れないか。


個人的には澤田圭佑は度胸もいいから、抑え向きだ。なぜ首脳陣は澤田を使い渋るのか。


昨日の飲酒量53.0g


自宅で微発砲ワイン🍷を茄子炒めと共に嗜んだ。

ワインも3杯目は途中で残した。

薬が効いているんだと思う。