さて、今夜は飲んでいます。

飲むつもりはありませんでした。


メルカリで不用品が売れて、発送のためコンビニに行く必要があり、炭酸水を買うつもりでしたが、宝缶チューハイに手が出てしまいました。35-3買いました。


セリンクロを服用して、30分後くらいに、入浴と共に一本、湯船で飲みました。


その後、野球中継観ながら2本目を飲んでいます。野球があるから、酒飲もうと連想してしまったのだと思います。


野球は酒を誘発します。野球は酒がつきもの、花見も酒がつきもの。


ならば野球観戦の趣味やその友人たちを捨てなければならないのか。


断酒するなら本当にそうだと思います。

断酒なのか、減酒なのか、そこです。


さて、先日の車の故障。レッカーの原因は、ホースの切れでした。パックリと切れていました。


他にもこんな箇所が頻発して、遠方で止まってしまったら、莫大なレッカー代がかかりますよね。