昨夜はいい酒を購入してしまったので、当然飲んでしまった。


今夜は飲みたくないのだが、パートナーのうちにお邪魔するので、一緒にいるのにシラフというのもなかなか、どうしたものかと思っています。


飲みたくはありません。


昨夜の飲酒量50.0g


さて、入社式のニュースを見ていつも胸が苦しくなります。


人生で一枚しかない新卒というカードをどのように切ったかの結果です。


新卒以外は価値が少し落ちるわけです。


気持ち悪い。


そして、カメラの前でなにか画一的な言葉を発する若者。


一昔前よりは少しは変わってきてるとは思う。


画一的なことに落ち着くタイプの人々なのかな。


わたしはこれだから精神病者が増えるのだと思っています。


みんなと同じじゃないといけない空気。


最近は変わってきてるんですかね。


そんなところにいるより、野良仕事で自給生活したほうがマシだよ。


さて、おやすみの電話しなきゃ。

うっ、!

胸の動悸が。