さて本日は休日。明日は出勤日。

新年度の開始。


しかしわたしは出勤しない。


今心療内科で2ヶ月の休養を要するとの診断を得た。診断書ももらった。


明日は電話にて休む旨伝える。

その際に2ヶ月と言うべきか。


後で郵送で送って驚かせるか。

うーむ。


事務の人と電話で話すのも嫌なんだよな。

そもそもその人がストレスの原因でもあるしな。


でも嘘はつかないから、2ヶ月でたとストレートに言えばいいだけかな。


そうだな。、


やる気は十分だが。心臓が苦しくて無理だ。

しばらくはご迷惑かけてすまない。

傷病手当の手続きの際にはよろしく。

と伝えれば筋が通るかな。


クリニックの後、レトロ食堂を発見!

なんて穏やかな日なんだ。





今時ラーメン400円とは。

昭和50年頃の価格だな。

その頃から変わってない。というかあの空間だけ昭和なんじゃないか。

そういえば、野口英世の札出したら、首を傾げていた。