二日酔いなのにその夜また飲んだ。



仕事を手放す覚悟を決めたからだ。


覚悟を決めてからの最後の仕事は引退試合のつもりで臨んだ。


とても良い仕事ができた。


私にこの仕事を任せていれば、会社はより多くの利益を上げることもでき、法人の名声も高まったと思う。


数十年に渡り、近隣の複数のサービス施設をご利用くださっているユーザー様には、あなたのような、落ち着いた雰囲気の人が、人気があるのだ。との評価もいただいています。


最有力取引先との関係もこの短期間に構築をすすめ、多くの潜在ユーザー様の存在のお話しをいただき、連携で一致している。


新規見学のユーザー様には、サービスが好評でさらに2回の無料体験の申し込みをいただいている。


別のユーザー様には、私の個別面談は通常この業界では珍しい内容であり有効であった。


私はこの業務に専念したいのだが、会社の経営的な事情、内部の権力的な事情、組織団体特有の資質の悪い職員、の問題により、業務に専念できないので、手を引くことにしました。


私を別業務との兼務とするのです。


それでは力を発揮できません。


社長は優秀な職人を引き止めることができませんでした。


洛陽企業の特徴です。


斜陽ですか。


後半生は自給自足で暮らします。


こわれれば鍬を置いて、また前線に立つこともあるかもしれません。