缶ビール350-3飲みました。


なぜ飲んだのかと言うと、


今日はまあまあいい仕事できたこと。


昨日の職場の問題が、少し前進したこと。


で気分が良くて飲みました。


気分が悪くても飲む。


良くても飲む。


では、中間的な気分の時は飲まないのでしょうか。そんな時も飲む。


それが依存症というもの。


さて、職場での問題は上職の話し合いが持たれ、介護の仕事からは、外れるようBOSSに進言してもらえることになりました。


私に期待する役割についても、お話をいただけました。


また、自分の中でこの要求が受け入れられなければ、職を投げ打つ覚悟もできました。


私より経験豊富で頭がいい人はいると思います。しかし、私以上に意欲がある人は、このひろい世界にいたとしても、この会社に応募するとは思えません。


飲んだから気が大きくなっているのですか。いや飲む前にもこんな事、昼の時点で考えていました。


受け入れられなければ、退職というか、状況が整うまでは、お暇頂戴を願い出るつもりです。


明日は運転はないはずだ。


だから飲んだ。


後1日頑張れば、週末だ。


大雪が降るという。


早く起きて、出勤方法を練らなければ。


そういえばセリンクロ飲むのを忘れていた。


だから3杯目まで行ったのかも。


昨日は2杯で寝たんだから、その差かも。