今日は仕事頑張った感あったので、飲酒欲求がありましたが、飲まないことにしています。このまま飲まないで寝るつもりです。だからセリンクロは飲みません。


リンゴ酢水割りを飲んで口の中スッキリさせて、食事して、歯磨き後にまたリンゴ酢のんで、口を清めました。


さて、減酒治療開始1ヶ月を越えました。


どれくらい酒量が減ったかを、見てみよう。


以下、飲酒記録アプリの記録






だいぶ減っているのがお分かりだろう。

2/11〜17は沖縄出張だったので、飲みまくりましたが、それを除けばかなり減っています。


味覚が変わって酒が不味く感じるとか、飲みた方飲んでいるけど、今までよりも早く満足に達します。


ワイン一本飲んでしまっていたところ、半分くらいで、終わるとか。


私には断酒は到底できっこないと思っています。


だからこのセリンクロは本当に私には救世主です。このまま耐性ができて効果が落ちるなんてことがないよう願います。