飲みました。

駅前の酒場覗いたら、カウンターなしで、この時間に客はゼロ、店員に見られながらテーブル席で一人飲むわけにいかず、彷徨った。


割烹焼き鳥は空いていたがやはり、客ゼロで一人のみは憚られるので、入り口前でもじもじして、結局入ったのは日高屋だった。


ここはいい。


こんな時間でも客が絶えないし、ビール飲んでる人も多い。


お年寄りが多い。

みんな金ないんだな。


なにしろ生ビールが310円だから、安い。


チャーハンに生ビールをつけた。

ビールが美味しくない。


これは薬のおかげなのか?


美味しくないけどふわふわしたいから、ドラゴンハイボールのグラスを頼んだ。


が、グラスとは紹興酒ストレートのことだった。


仕方なく飲んだ。

思った通りの味。


美味しくはない。


明日のこともあるし、半分残して出た。


水はたくさん飲んでおいた。

さてこれで明日の呼気検査、早ければ13:00


運転を命じられなければ、検査はない。


果たして運命やいかに。


なんか膝がむずむずする。


自分でも一つ検知器持っておこうかな。