2024.2.26


仕事終わりに寒かったから、あったかいラーメンの看板に惹かれて、暖簾をくぐった。


運転するからさすがに酒はつけなかったが、運転しなかったらビールをつけていたかもしれない。


醤油ラーメンはイマイチだった。

ただあったまるし腹に溜まるからほっこりした。


春日部駅ラーメンはやっぱりどこよりもうまい。


夜はアサヒドライのノンアルが飲みたくなって、飲んだ。グラスに注ぐとまずい。缶のまま飲む。


セリンクロは服用しなかったが、次の日に呼気検査があるため、それが抑止力となってノンアルで我慢できた。


我慢してるから週末はがぶ飲みすると思う。

セリンクロ服用を忘れないようにしたい。


そう、この日、呼気検査はなかった。

グラス一杯のビールでも反応出るのかどうか試したかった。


でも本番で反応出たら始末書だから、そうだな。自宅に検査機一個置いといてもいいかな。それも飲酒抑制につながるかもしれないし。