#アサヒクリスタル #高血圧



2024.2.23


本日は、かねてより飲んでやろうと思っていた日でした。いつも金曜日は飲む日です。


午後8時前行きつけの居酒屋に入る。

瓶ビールが到着。

いけない、セリンクロを飲み忘れていた。

ここで4分の1錠つまり2.5mgを水無で飲み込む。


馴染むまで5分ほど置いてから乾杯。


カラオケなどもやって、マグロの刺身、生の牡蠣だけで、私はビール300mg. 

焼酎120mgをロックとストレートで嗜んだ。


カラオケがつまらなかった。

これも薬の作用か?


帰宅後、缶ビール一番搾りを250mg

アサヒクリスタル3.5%を2本だから700mg飲んだ。


アルコール量57.6mg


だいぶ少ないですね。

以前なら120mgほど飲んでいましたし、次の日二日酔いでした。


もちろんこの程度なら朝明けて二日酔いは感じません。


終始酒の味はあまり感じなかったように思う。


リンゴ酢を水割りにして飲んだ。


さて今夜も宴会が予定されている。





生牡蠣久しぶり。



この店の刺身はいつも確かなものしか出しません