#アルコール依存症 #セリンクロ

2024.2.11 日曜日
服用8回目


本日から地方出張である都市に来ています。

飛行機に乗る前に、セリンクロを服用せずに缶ビール350を2杯飲みました。

エビスと一番搾り、特に美味しいとは思いませんでした。薬服用せずとも酒が美味しく感じない。

日暮後ホテルに到着、セリンクロ4分のIを舐めて飲み込んだ。

昔入ったことのある酒場を訪ねてみました。
何年ぶりだろうか、まだ店は健在だった。
席も空いてる。
あっ、あの時の人もいる。


カウンターでまず瓶ビール中瓶を注文。
炒め物と一緒に嗜む。
御通しは忘れていたのだろう、出てこなかった。

女将が売上のためにしきりに勧めてくるから、結局ビール4本飲んだが、マイペースだったらせいぜい2本しか飲まなかったと思う。あまり酒が美味しく感じないからだ。   

いつもなら4本、さらにチューハイくらい行ってたと思う。

カラオケも二曲入れたが、盛り上がらなかった。

料理は本物の家庭料理風で美味かったが、酒は美味しくなかった。

ホテルに戻る途中、しめにそばを食べたが酒はつけなかった。コンビニに寄ったが、買ったのはお茶だった。

普段なら身体は受け付けなくても、酒をつけたに違いないし、コンビニでも酒量限界で飲めないくせに、とりあえず一本買って、部屋で一口つけて残していたと思う。それが今回はない。

離脱的感覚はない。

アルコール量108g

結構飲んだが、以前だったら130gは超えていたと思う。150いってもおかしくなかった。

女将に勧められなかったら、60gくらいだったかも。だいぶ薬は効いている。


この地方の家庭料理で、くずを溶かして炒めたものらしい。

鶏ガラ出汁と塩味だと思う。

皿はミスタードーナツの物だ。


ふ、をたまごに絡めて炒めたもの。