ちろりんおてて
えへ
ご無沙汰しちゃってすんません
 


ミーシャンもモモもわたくしも、元気でございます。写真はミーシャンのお手々です。セッションにおいでくださる方や、遠方よりskypeのご依頼もいただいて、お会いする方とは、これまで通りお会いしていたので、日常として変わった意識はなかったんですけど、さすがに「ブログは・・・?」とメールいただくこともあって、そろそろ・・・と日常の変化もさることながら内側へのダイビングは、深く深くより深~く。地球と宇宙の自分を一致させることに挑戦。いやいやいまだ挑戦、調整中ではございますが、いよいよ色々な方面からも今年の大きな扉:秋分の日を迎え、ひと段落ついた?かな?と・・・・。っという訳でセッションは対面、skype合わせ通常通り、平日、休日関係なくご予約いただけるようになっております。平素、穏やかな暮らしが戻ってきております。

 

さて、わたくし、この期間の心の深淵への旅は、何かを探しておりました。そ、何かを・・・。

外側の世界で旅が始まる時は、旅の目的や目的地ありき。そこを目指して旅が始まるものですが、心の深淵への旅はそうはいきません。ある日、心の深淵に向かって歩き始めちゃうんですよね。気づいた時にはもう森の中。それは、どこへ向かうのか、何を求めての旅なのかわからず、闇雲に歩き回る感じが、えんえんと続く。いつか終わるのだろうか、どこに行くんだろう・・・。そんな気持ちを抱えながら一人で歩き続ける。時折、目の前に落ちてくる鳥の羽や、道端に落ちてるきれいな小石を拾ったり、風の匂いに何かを思い出したりして。旅の記念か、小さなサインなのか・・・そっとポケットにしまって、たまに出して眺めたりして。一人旅には、こんなのが相棒にもなったりする。いつ終わるともしれない旅。この森から出られるんだろうか。なーんて思いながら、ただただ歩き続ける。ある日ふと、これまで拾ったものを取り出して並べてみたくなる。ああ、この羽は、あの時、目の前に落ちてきたんだっけ。この貝殻はあそこの海で拾ったんだっけ、この小石は・・・など広げて旅を振り返ったりして。それを広げたまま全く違うことに没頭して、ある日・・・あ・・・。もしかして、これを探してたんじゃないのかな・・・と思う

ふと、振り返ると森の外に出てた。そして、ああ旅が終わったんだと知る。この数か月を評して言うなら、そんな感じ。( ´艸`)わたくしの今回の心の深淵探求の旅は4月くらいから、始まったと思うので5か月ってとこでしょうか。いや、旅そのものはこの2年ぐらい続いてきて、最後の山越えがこの数か月だったように思います。

 

人は悩むわけですな。<DO(行動する)すべきか>はたまた<STAY(行動しない)べきか>

間違いたくない・・・そうなると選択することが怖くなる。損したくないし失敗したら怖い・・・。そうなると悩みの森をぐるぐるさまよい続けることになる。「正解」を探そうとするとこうなっちゃう。でも「正解」ってなんでしょ?損得=正解?でしょうか?いやいや!どうやらそれは違うようで。わたくし近頃セッションでは、このようにお話しします。悩んだら「優しく」いられる自分であるための選択(工夫)をする。とどのつまり、この旅の結論は「やっぱり愛だったんだ」なんですけどね。なんかそう言っちゃうと、大地に箱いっぱいのビー玉をぶちまけたように、どこまででも転がってくビー玉を脱力して眺めてるようで、漠然としちゃうから、他に実感しやすい表現はないかと考える。今のわたくしには「優しく」がわかりやすかったのね。「優しくある自分」例えば恋の入り口を思い出してみる。キラキラして誰にでも優しくできちゃう自分になりませんか。世界中の人に優しくしたーい!みんな許しちゃう!みんな大好き!ついでに、そんな自分が好き~みたいな(笑)どの選択をしたらそんな自分でいられるか・・・「優しい自分」を物差しにすれば、大抵はそれで解決しちゃうんじゃないかなと。「悩み」って実はそのもの自体の解決よりも、悩み苦しむ状態から抜け出したい・・・ってのが本音でしょ。万人が問題と思うものって少なくて、問題は問題ととらえている人のものだから。同じことに当たっても悩む人と悩まない人がいたりもするのはそういうこと。よく悩む人って損したくないんだと思うの。わたくし自身がそうだったもの。人より損したらみじめな気分になると思ってたから。損得の考え方を手放して「優しい」を自分の中に探してくと、日々、お悩み体質の自分が変わっていく。最初は意識する必要があるけど、やがてクセがつく、続ければ常にその状態でいるようになる。お!そいつはもう聖者なんじゃない?悟りって?そういう人で世の中あふれりゃアセンション?あるんじゃな~い?あなたがいつもキラキラ優しく存在するなら、職場も家族も友達も恋人も、あなたの周囲や地球をにも優しい存在となれる訳で、なんたるエコ!なんたる宇宙真理よ!(笑)いつも何かで悩んでる方は、どうぞお試しを・・・。

 

本日、秋分の日。2018年から始まる新しい時代のため来年は大掃除の一年。秋分の今日はその扉が開かれた。今年も色々な人と出会い、たくさん物も集めてきたけど、今日までには、自然に整理されていたりする。来年持っていくかどうかの取捨選択。それだから一番大切なものが手のひらにチョコンと残ってることにも気づく。あなたの手のひらに残ったものはなんですか?勇気?希望?自信?わたくし?わたくしの手のひらには友情という名のクリスタルのような愛がのっていました。

 

秋分が明けて明日、潮流が変わったことを感じるのでしょうか・・・

 

 

要予約ですalchmuon11@gmail.com

●リーディングセッション 15000yen/90min

*カードを使ったセッション

*対面:横浜(田園都市線・江田駅):spring cafe 個室 

 スカイプ:スカイプを使用してのセッション

 

●私の取扱説明書 1名様分 15000yen/60min

*お一人づつ取説:A4用紙2枚+ジャーニーサイクル1枚を作成

*恋人、夫婦、親子、兄弟、上司部下、友人など様々な関係性での関わりもみていくことができます

 

 

●ヴィジョン・クエストVQ

新しい未来を創造するには過去を手放す必要があります。VQは過去を手放し真新しい未来を創造するための

ヒーリングスタイルのセッションとなります。ホテルに一泊していただき夜と朝の2回セッションをします。横浜市内、東京都内に限りご自宅にてVQを受けることができます。

place:青葉台フォーラム orホテルアソシア

fee:54000yen/ホテル代別途