29w4d 41歳になりました | まったり育児日和

まったり育児日和

44才、不妊治療の末、娘3歳と息子1歳を育児中、これまでとこれから。

娘は2023年7月に「上室頻拍」と診断され、心臓の病があります。でも困っちゃうくらい元気です。

こんにちは。

いつも閲覧、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

 

わたしのこれまでです。

→ ☆自己紹介☆

 

 

 

次は入院準備リストを書きます、と前回書いたもののブログを更新していない間に、41歳の誕生日を迎えました。

41歳ですって。

40歳になったときも全然実感がないなぁと思った気がしますが、今回もあんまりありません。

 

 

ただし、41歳の誕生日は今まで体験したことのない特別な誕生日でした。

 

 

もともと、わたしは不妊治療を39歳まで、と決めてやっていました。

40代で出産する勇気がわかなかったからです。

しかし、39歳で妊娠しても産むのは40歳、という事実に気づいてから、

そして40歳で初めて子宮に妊娠できたので、どうしてもあきらめきれず、今に至ります。

 

 

41歳の誕生日、おなかの中には大暴れ中のわが子がいます。

来年の42歳の誕生日には、もう我が家は3人家族です。

最後の夫婦ふたりだけ(おなかにはいますけど)の誕生日。

 

 

最後の晩餐は焼肉にしました。

高価な和牛カルビも頼んでみましたが、1枚でもう満足。笑

赤身のお肉と、牛タンがあればわたしは満足ですラブ

夫がわたしの好きなケーキを買ってきてくれて、大満足な誕生日となりました。

ちなみに誕生日プレゼントは、パソコンをくれる予定だったんですが、なんと自分で好きなのを選んでいいよと当日に言われ、今いろいろ調べ中です。くれると思っていたのでなんにも考えていませんでしたびっくり

ノートがいいかな、と思っていたんですがわたしは持ち歩くわけではないし、価格とスペック的にデスクトップでもいいのかなーと思ったり。

安いものではないのでよーく考えたいと思います!

 

 

 

わたしにとって41歳は、初めてづくしの年なんです。

出産、子育て。

だから、いよいよきてしまった、という感じもあります。

 

 

ブログだから書いちゃいますが、正直、41歳で出産することになろうとは、思ってもいませんでした。

そんなことを言ったら、35歳で結婚するなんて思ってもいなかったし、不妊治療をしなければならないなんて思ってもいなかった。

そして、心のどこかでは子供を授かれるとは思っていなかったんです。

だいぶあきらめていました。

人生は思ってもみなかったことの連続ですね。

 

 

そして・・・今現在29週、やっぱりまだ不安は付きまとっています。

無事に産まれてきてくれるまでは、心配です。

きっと産まれてきてくれた後も、今度はその命を必死で生かすために心配はつきないんでしょうね。

 

 

41歳は、過酷な1年になるでしょう。笑

 

 

でもその分、素敵な1年になると信じてがんばります!!爆  笑