26w6d 鉄分と糖分 | まったり育児日和

まったり育児日和

44才、不妊治療の末、娘3歳と息子1歳を育児中、これまでとこれから。

娘は2023年7月に「上室頻拍」と診断され、心臓の病があります。でも困っちゃうくらい元気です。

こんにちは。

いつも閲覧、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

 

わたしのこれまでです。

→ ☆自己紹介☆

 

 

 

8月に入ったら、毎日暑いですね。

妊婦のせいなのか、とにかく暑い。

もともと暑がりだから、妊娠だけのせいではないでしょうけど。

 

 

貧血の薬の鉄剤を飲まなくなって3日。

なんと便通が改善しました。

そして、おなかが急に大きくなったから1キロくらい体重が増えたのかと思っていたのですが、今朝はかったら、なんと体重も元に戻りましたびっくり

 

 

鉄剤の威力、おそるべし。

 

 

でも鉄分は必要なので、別で補わないとだめですね。

そもそも、飲んでいる葉酸のサプリにも鉄分は入っているし、毎日飲んでいるミルミルSにも鉄分は入っているんですが、それじゃあ足りないんでしょう?ショボーン

鉄分+マルチビタミン、みたいなサプリに変更したほうがいいのかなぁ。

それともサプリじゃなく、鉄分入りウェハースみたいなのや、鉄分入りグミみたいなのの方がいいのだろうか。

うーん。

 

 

最近は、アイスが大好きすぎてたまりません。

もともと好きですが、もうずっと欲してます。笑

ただ、コンビニサイズの大きさだと持て余してしまって(食べられますが)、箱アイスのサイズがちょうどいいです。

でも箱アイスだと調子に乗って2本とか食べてしまうので、それもよくないかなーとは思っています。

 

 

チョコミントが大好きなんですが、ほどよいミント感とチョコ感のアイスってなかなかないんですよね。

わたしのベストはサーティーワンです!!

近くに店舗がないのであまり食べられませんチーン

 

 

なので、今のお気に入りは、パルム、あずきバー、シャトレーゼマルチフルーツドロップですハート

シャトレーゼマルチフルーツドロップはセブンに売っているものです。

おいしいラブ

 

 

でも血糖値の検査はいつもぎりぎりなので、食べ過ぎないように気を付けます・・・。

 

 

もともとそんなに甘いものを食べるほうではないのに、なんでこんなに欲するんでしょうね。

不思議ですキョロキョロ