ゴールデンウィークも後半になりましたね。
皆さま、楽しくお過ごしでしょうか。
GW初日の26日は、大阪から櫻井武司さんをお迎えして
寝て聴く音楽会『天と地の響き~クリスタルボウル&ディジュリドゥ』を開催しました![]()
地元のたまなわ新聞や、チラシを見て来てくださった1/500の稀少な方も
盛りだくさんになりがちなワタシに、やはり全力投球の櫻井さんで
予定通りの濃い2時間となりました![]()
櫻井さんのディジュリドゥちょっとレクチャー
ディジュリドゥは世界最古の管楽器のひとつで、少なくとも千年前にはあったそうです…でも、もっと前からあったのではないかとも言われているそう。
ということは、どなたのDNAにもその音とリズムが刻まれているのではないかと思うのです![]()
活力を呼び覚ます…燃え上がらせる…大地のパワーを思い出す…そんな力があります![]()
力湧きました![]()
フィーリング
の部分…事前に言葉で全然伝えられなかったけれど
コレなんです〜と。
今回、さらに多くの皆さまと共有できたこと、嬉しく思いました![]()
![]()
それから、映像は櫻井さん制作、また、この素敵な灯りは、鎌倉竹部さんからお借りしました![]()
最後には、ご参加の皆さまそれぞれに感性豊かに受け取られた素敵なご感想をくださって…
クリスタルボウルとの組み合わせも、まさにタイトル通りのご感想を頂きました![]()
![]()
でも、ワタシいつも終わりは変性意識状態なので、ぼぅっとしていて、ざっくりとしか覚えていられず
とてもいいご感想頂いてるんですけどね![]()
そして、皆様スッキリと笑顔でお帰りになられました。それが1番![]()
来てくださってありがとうございました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
帰ってから撮った動画を見たら
クリスタルボウルのパートにも櫻井さんが素敵な映像を使ってくださっていたと気付きました![]()
これは参加の皆さま、ほぼ見ていられません…
早々に寝ても大丈夫
と促してしまったので。
もちろん全て"よし"なんですけれどね。
寝るか、起きて見るか、悩ましいところ。
その動画も少し。
UFO
来てましたね![]()

ディジュリドゥが初めての方も多かったのですが、すっかり皆さんお気に召されまして![]()
Facebookでのご感想では、次回を熱望する声も多くいただいたし、櫻井さんも「今年中にまた」と仰っていたので![]()
![]()
月末の鎌倉芸術館の会場抽選に駆け込みエントリーして、見事に当選したので、次回の日にちが決まりました![]()
![]()
次回は11月30日(日)の開催@鎌倉芸術館リハーサル室です![]()
ぜひ、次回ご一緒しましょう![]()
![]()
異なる種の倍音をたっぷり浴びるこの上ない贅沢だと、わたしは思います![]()
当日の爆睡報告はあちこちから頂きました![]()
これはクリスタルボウルのなせる技です![]()
クリボウが安定のいい仕事しています![]()


