事実

いつも司法書士の勉強は午前3時30分から午前6時30分までの3時間、時間を取っています。

日中に空き時間があれば、また、勉強をしています。

今日から民法の映像配信ですが、今日は憲法の総仕上げのための到達度チェックテストをしました。

 

気づき

20問中15問正解という感じ。今はまだ、いいかと思いますが、

直前期では結構アウトな正解率。外した5問中、3問は二択まで絞って外している。

これは知識が不完全な定着を意味しています。

頑張ろう!!

 

教訓

勉強時間が今のとこと、1日3時間程度です。

直前期には家族にお願いをしているので1日8時間程度はできると思いますが、

これからの時間をいかに作っていくかが合格のカギになると思います。

どうしても1日5時間はやりたい・・・

これを家族、仕事に負担をかけずにどうやっていくか。

 

宣言

可能性=私はいかなる状況であっても成功する道はあると信じて進む。

僕の好きな言葉の一つです。

この可能性をここ1,2カ月で見つけていこう!!