事実

今日は家族三人で所要のため、草津温泉の友人に会いに行きました。

観光ではなく、所要です。

まあ、友人は草津で有名な中華料理屋を営んでいるので、夕飯は美味しい中華を堪能しましたが(^^♪。

 

気づき

友人からの一言。

早くプールから上げれと。

これは比喩です。

僕はいつも海のマグロのように動き続けないと死んでしまうと冗談で言っていました。

友人曰く、結構、僕の体はぼろぼろのようです。

確かに最近、眼精疲労と頭痛が良く起こります。

 

教訓

定期的に草津の友人を訪れます。

一回目は4年前です。そして今年。

人生の節目節目で、友人に会いに行きます。

ここからは公にできないスピリチュアルな話なので、LINEで(笑)

 

宣言

心も気持ちもリフレッシュ!!

そしてやることが見えたというか、決めた!!

友人曰く、決心しに今日は着たんだね、と。

終わってみればコミットメントを高められた。

さて、やるか!!