コピーバンド | Alchemy Crystal

Alchemy Crystal

アルケミークリスタル

こんばんは。

ブログ二週ぶりですが、生きております、生存しております。



さて先日、山下は、Within Temptationのコピバンに誘われ、リハにお邪魔してきました。(※オランダのメタルバンド)

シンセ弾いてきましたー。

ちなみにWithin Temptationは、かなりシンフォニックなサウンド。

オーケストラパートを、キーボーディスト一人で再現できるわけはないのですが、

あれこれシンセの機能を工夫して、可能な限り忠実に再現ゥ〜!





コピーした曲、その1。

ヴォーカルの歌声・表情が魅力的だし、曲も、不思議に耳にこびりつく!心に忍び込む!








コピーした曲、その2。

この曲、今までそんなに好きでもなかったのだが、実際に弾いたら、めちゃ燃えた!めちゃ萌えた!

泣ける感じのサビは、高速ストリングスとホルンが鳴り響いていて、最高です。

普段はチェンバロ命の私ですが、たまには、ストリングスや金管を大音量で弾くのも、実に爽快でした。





上記2曲の他にも、数曲やりましたが。


ちなみにWithin Temptationの個人的印象としては、、、

器楽的な展開や、中世ゴシック風味が大好物の私としては、楽曲に、やや物足りなさを感じるけど、

でも、歌メロとヴォーカルの魅力は、なかなか素晴らしいのではないか?

という感じです。