ハーモニカ横町 | Alchemy Crystal

Alchemy Crystal

アルケミークリスタル

こんばんは山下です、



先日、吉祥寺で途中下車し、久々にハーモニカ横町へ行った。



横町の入り口。







そして以前から気になっていたカレー店「ピワン」へ!



カレー、期待通り美味しかったです。







マックス5人しか入れない、極度に狭いお店でした。(でも良い雰囲気)



そして店主さんが、なんとなくスナフキンのような方でした。(お召しの帽子がスナフキンと相似)







ハーモニカ横町は、まるで台湾や香港の街を歩いているような心持ちになることだ。



(台湾も香港も、行ったことないがな!)



いずれにせよ、好ましい雰囲気である。







少し怪しげな雰囲気が楽しい、あえて迷いたくなるような場所だー。



そして、こういう街並みを歩いていると、私は逆柱いみり著「はたらくカッパ」という漫画なども読みたくなる、



細密に書き込まれた街並み…、昭和レトロのような街並みや、香港・台湾のような街並みや、ロシアのような寂れた街並みを、ただただ彷徨い歩く、



特にストーリーも無い、ちょっと怖い夢・異世界に迷い込んだような気分になる漫画なのだ。。。



それでは、本日の記事は、そういうことであった。