その握りしめた手をひらくから | 錬金術師のレシピ ~心の錬金術師 HIRO'S BLOG~

錬金術師のレシピ ~心の錬金術師 HIRO'S BLOG~

~心の錬金術師 HIROのブログ~米国NLP(TM)協会認定NLPトレーナーHIROの気ままな心のつぶやき
人生いつでも楽しく♪仕事も恋愛もNLPでうまくいく♪

10代の頃、あるお坊さんからこんなことを言われました。

 

「神仏に手を合わせている暇があったら、今できること(勉強)をしなさい。(合格)祈願は自分でできるを全てやり終えたあとにするものです。礼なら成就したあとで十分です。」


もし見たいものがあるなら、今見ているものから目を外さないと、ちゃんと見ることはできません。


もし聴きたいものがあるなら、今聴いているものから耳を外さないと、ちゃんと聴くことはできません。


手を何かで塞いだままでは、その手で新しいものを掴むことはできないのです。


明日、より望ましいあなたになるために、あなたはどんな過去を手放しますか?


どんな思い込みを手放しますか?


どんな価値を手放しますか?


握りしめたこの手をはなすからこそ、

新しい未来、新しい信念、新しい価値が手に入るのです。


さぁ、あなたはその開いた手で何を掴みにいきますか?

 

 

 

その握りしめた拳を開くから

新しいものや欲しいものを掴むことができるんだよ

 

 

Facebookページ
「Alchemist Recipe 《錬金術師のレシピ》 人生を変える五感と言葉の方程式」より