GoogleやFacebook、



シリコンバレーのテック企業も



以前から瞑想を取り入れてるらしい。




本やポットキャストでも



最近よく瞑想が良いと聞くので



今さらながらやってみた。



【やり方】
時間: 10分〜20分
回数:  1日 1.2回
方法: 呼吸に意識を向ける




効果1. 処理速度の向上(回復)



疲れた脳や目がサクサクになる。



休憩時間に効果大。



新しいiPhoneを初めて触って



早っ!と感じるあの感覚を



脳と視覚で体験。



2. 早く、深く、集中モードに入る。


気づいたらこんな時間!?



いつもより、早く、深く、



集中モードに突入する感覚。



3.  人生を客観的に体感できる



リインカネーションという
(輪廻転生)



考え方をとても気に入っている。



瞑想中は、



体という洞窟に閉じこもり、



内側に意識を向け続けると



魂だけになったような感覚になる。



魂だけになったら、



あの世から、



自分やこの世界を見てるような



感覚に突入する。



自分という個が無くなり、



あの世からこの世界を見ると面白い。



この世界はVRに思えてくる。



そこにAce Kawaharaという



アバターがいて、



自分だけがログインでき、



あの世(魂だけ)では体感できない



ご飯の美味しさや



風を切る気持ち良さ、



肉体的体験がこの世界ではできる。



じゃあ、この世と呼ばれる世界に



遊びに行きたい。



じゃあ、目を開けてログイン。



そんな変わった視点を感じ、



お手軽に人生の喜びを体感。



日ハム、オープン戦!

この時期は、
海外から滑りに来る友達がたくさん!

作りが違う



大好きな円山 フレンチ ルコントラ
(アルケミストコーヒーも飲める)

ホタテ♩

手稲、春ですなー


【驚愕:伝説の世界選手権10連覇】
中野浩一さんってこんなに凄かったの