できたできた~~チュー

消しゴムハンコ、つくるのたのし~~~アップアップ



20歳くらいの頃、彼氏にアメ車のプラモデルをもらった。

一緒にラッカーもくれた。


初めてのプラモデル作り、

あまりにも楽しくて楽しくて、

びっくりするくらい幸せで、

ちまちま組み立てて、ラッカーで色付けて、



こんな仕事できたら幸せやな~~~
毎日楽しくてしゃあないやろな~~

でも無理やな、こんなん仕事にならんわ。



って諦めたのよ。



昔から物作りが大好きだった。


初めて憧れた職業病は画家。
絵を描くのがなにより好きだった。

でも、多分小学校か中学校くらいで諦めた。


こんなんで食べれるのはほんの一握り。
私には無理だ。
どれだけ狭き門やねん。
 
そう思って描くのもやめた。


辞めれるくらいの事なら夢とはいわんわな、と思いながら。


でも物作りが好きなのはずっと変わらなかった。


今の仕事場でも"棟梁"というあだ名をいただいた(笑)


だけど、創造力ないからオリジナルは無理かもと思ってた。


ところが、やってみると案外いけるものである。

別に誰の真似をする訳でもなく、アイデアは次々に湧いてくる。嘘みたいに。


今やってる事、プラモデル作ってるようなもん(笑)


夢叶っとるがな。


むしろ人のデザインじゃなく自分のデザインで作ってるから、プラモデルより面白いんちゃうか?



と思う今日この頃である。


ネットショップでアクセサリー販売してます
ダウンダウン