絶賛ホメオ中の

Maki²/マキマキです!


天才グラレコ屋さんのaoさんが

ホメオスタシス(恒常性維持機能)について

解りやすく絵にしてくれてるのでご紹介☺️


ホメオはあなたを変化させない為

あの手、この手で、囁いてくる(笑)



ダメンズやん!笑

でも本当にこんな感じ😂


同期のキリンさん↓発だそう!


とLINEやりとりしてた際に 

キリンさんから

「ホメ男が来たーー!」

というパワフルワードが飛び出してきたからなんです。


ホメオスタシスのホメ男!

わたくし、LINEやり取りしてる際は電車に乗ってたんですが


ホメ男と聞いて、思わず、

スケッチブックを開いて描いた 


by天才グラレコ屋さん!



ホメ男は

私らしい私から変化させないように

変化の邪魔をしてくる


じゃあ、そんなホメオに引っかかった時

どうしたらよいか?


①感情を味わい尽くす

ホメオは怖いって逃げるから

追っかけてくるんだよねー


怖いも、出来ないも

ポンコツも受け入れて

前に進む〜!


②ホメオが発動する前に

ノリで動く!

これが軽くて一番成功しやすい!


ついつい本気モードになったら

力が入って

身体が固まって動きが悪くなる


そうなる前にノリで軽くうごく!

これが変化が一番早い!


それでもホメオに掴まってしまった時は・・・



対策①

他のことをする


対策②

誰かに相談する


対策③

恐怖や怖さを味わい尽くす


③番はハードル高めですがこれをすると

成長、伸び代効果抜群です。

ただし、修行に近い🥺



そして、実は頑張らない、

計画を立てない

行き当たりばったりの方が

人生身軽に色々できる😊


力みがないと

ホメオスタシスのダメンズの罠に

引っかからない


アルケミストの講座、第5回目の本日

絶賛ホメオ中の私

どうやら変化の予兆を無意識に感じているよう


会場、遅刻入りだけれど・・・


①感情を味わい尽くす

ホメオは怖いって逃げるから

追っかけてくるんだよねー


怖いも、出来ないも

ポンコツも受け入れて

前に進む〜!


ゆるんで、ホッとして、アホなこと考えて

過去出来たことを思い返して


気持ち吐き出して

頼れるところは誰かに頼って

過去の自分の記録、記憶に励まされて



今は、こんな気持ちなのねって

受け入れて

少しずつ前に進もう❣️



今日は潜在意識について

学んできますー!



今後の情報空間の技かけに

乞うご期待😊



こちらの動画でわかりやすく

解説してました^ ^


チャンスの女神は前髪しかない!


計画を立てない

新しい時代の願望実現法

をお伝えしています


良かったらLINE登録してください


世界に愛される

アルケミストマスター

Maki²/マキマキ


公式LINE Maki²/マキマキ
【アルケミスト★ワールド】
↓↓↓↓↓

友だち追加