Code RealizeとClock Zero | マドカのラズベリー☆デイズ

マドカのラズベリー☆デイズ

声フェチで乙女ゲー好きなヒトのつれづれメモブログ。
乙女ゲーの妄想小説、夢小説書いてます。コメ、レス歓迎!

最近はもうほんとにソシャゲから足を洗ってしまった私。

ずっとvitaのゲームをちまちまやってますわ。

 

 

そしてカラマリを終える前にCode Realize(音出ます)をやってたのね。

ヴァンやって大号泣で、でもその時点で彼のキャラクターからビジュアルから何もかももってかれて...ほんとシナリオも音楽もCVの諏訪部さんも効果音も何もかもがよかった。

彼の背負う業、罪、後悔、そして仕組まれた残酷な運命。そんなヴァンをどうしたって助けたいそばにいたいと思うヒロイン・カルディアがまた健気かつ勇ましくて心掴まれて。終わってからもしばらく放心状態だった。涙も枯れ果てたわ。

 

 

フランもよかったし、インピーの話はほんとに大冒険だった。アニメ化になるってのがすごく楽しみにな作品。飛行艇の銃撃戦のあたりとかアニメにして欲しい!そしてミステリアスなサンははじめすっごい謎すぎて正直腰が引けてたけど、なんということでしょう...とてつもなく壮大で切ないストーリーだった。

 

 

うーん,サンの話かいた人はスピリチュアル系のこともよく知ってるのかなー。。。そういう書き方だったな。

 

 

これはおすすめしてくれたケイミーちゃんに大感謝!

そして私が多分ヴァンに落ちたのがここ!ていうムービーがあったのでww

これだ!↓この登場だけで惚れました〜(1:14あたりから)

 

ヴァンにひかれたのは一足先にオトパで生の諏訪部さんの朗読劇を聞いたときの声音にグっと気持ちを持って行かれたからかもしれない。まったくヴァン・ヘルシングと言う人にどういう物語があったのか知らないと言うのに。

 

 

あとはサブキャラのみなさんが濃いぃ。

特に梶くん演じるフィーニスはもう悪夢のようだった(褒めてる)

あと村上さん演じるショルメもイケメンかつ嫌みなくらいの頭のよさでルパンの上をいく活躍。。。FDでも大活躍らしい。

 

 

来月はFDも出るってことですごく楽しみだよ。

やっとカルディアと触れ合えるんだよ!(涙)

 

 

 

で、カラマリやった後、これまたケイミーちゃんにおすすめされたクロック・ゼロをやりはじめたの。あらすじ見た時、小学生の話なの!?て少し思ったんだけど、やると確かにそこから物語は始まるんだけど、相当に壮大な話だった。

 

 

ショタは別にって思って今まであまり目を向けてなかったんだけど。タイムトラベルもの好きならはまるだろうし、文章というかト書きがすごく丁寧だと思った。心模様をすごく丁寧に描いてる。だからか、キャラの細かいクセのある言い回しとかが最終的にすごく生きてきて「こういう言い方するからかわいくないのに、実は裏を返せば単純ですごくかわいいやつじゃん!」てなる。キャラクターがすごくたってた!

 

とはいえ、あのドリルみたいなやつ、何周もやるのはけっこうヘヴィーだったかも。

 

 

まだ央と鷹斗を残してるんだけどね。

まぁ、まずはじめにヴィジュアルで決めた加納理一郎。ヒロインの幼馴染み。

やっぱりね、もうまえぬの演技に完全にノックアウトでございます。

ほんとに一途で一番近い存在だからこそ、素直になれなかったり、でも一番近くで「絶対に俺が守る」って子供の頃から思い続けてボロボロになりながらも彼女の為にあちこちの時空を旅して...なんかもう痛々しくてねぇ。

 

だからか、ハピエンになってその後のアフターストーリー読みながら幸せなはずなのに泣けて泣けて。もう、ほんと幸せになれよ!!!ってかんじでした。。。

 

 

あとはビジュアルじゃ全然はまりそうになかった円に激ハマりかな。

あれは鳥さんの演技とスチルになると目がちゃんとあいてイケメンになるとこwww立ち絵の円(大人のほう)も好きだけど。あの敬語なのに横柄そうな物言いと、その口の悪さの裏にある純粋さにほんっっとにこいつ彼女のことしか見てないな!てかんじで、そういうときにいきなりこの人素直になるんだよ。

 

そこへきて鳥さんの囁くような、懇願するような言葉を彼女にいうんだよねぇ。(でも言い方はかわいくないのでもそこがいいのw)

 

 

「貴女みたいな気の強い女、誰も相手にしないんですから、大人しく僕だけを見てればいいんです」

 

 

とかいうわけだよ。。。この2人は「自分のほうが断然相手のことを好き」って互いに思ってるが故に変なとこで誤解し、こんがらがって、すれ違い、すったもんだあってから喧嘩して、うち言葉に買い言葉でやっとそこで素直に心をぶつけ合ってやっと仲直りするという。。。実際そばにいたらめんどくせええってなるけど、ゲームだからいいんです。いいんです。それが萌え転がるんです。両片思いとか好きな人は萌え転がるはずだ!

 

 

トラは正直怖いけど、面白かったよね。少し狂気はらんでるとこがまたいい。危険な恋ってかんじ。私、杉山さんの声のゲームは初めてで結構好きなんだよね、トラもはまってるなぁってかんじで楽しかったな。ハピエンかと思ったけど、あのスチルは少しびびった。。。

 

 

そして終夜。石田さんのさすがの演技で最後のほうは泣いてたな。泣くしかないだろうあれ!すごく変わった子だから正直萌えをかんじるとは思わず。でも言葉遣いも気にならなくなって、だんだんそれが癖になり、変だと思ってた個性が愛しくなって行くのがまた。。。

 

 

メインヒーローって鷹斗だよね?

正直、今の状態だととても恐ろしい人だと思ってるんだよねえ。

だって自分の為に彼女のいない世界は認めないってなって、あの世界作っちゃったわけじゃん?でもってまだまだ謎は解明できていないのであった。。。

 

央もその前にやらねば。