【四柱推命】健康を読み解く〜火のエレメンツ例①〜 | 美的運活風水コンサルタント☆

*星キラキラキラキラ美的運活風水コンサルタントキラキラ☆きらきらキラッ

     キラッ*星輝く未来を応援する 薫本鵬叶です*星*星*星

 

皆さん、こんにちは。キラキラ

前回の記事では、「火」のエレメンツと健康について解説しました。「火」のエレメンツは心臓や脳、血液循環器系を意味していましたね。ではどういう時に問題が起こりやすいか、有名人の命式を例に挙げてみていきたいと思います。前回の「木」のエレメンツと同様に、命式、罹患したときの四柱、10年ごとの大運を掛け合わせてみていきましょう。複雑ではありますが、どの時期にどんなリスクがあるかを知っておくことは、健康でいるためにも大切なことですね。ぽってりフラワー

今日着目するのは「火」のエレメンツが象徴する病気のうち、血液循環器系に関するものです。特に「火」と「水」のエレメンツが冲を起こす時は注意が必要です。“冲”とは、ある条件下で目に見えないエネルギー同士が激しくぶつかり合う関係のことでしたね。まるで衝突事故のようなものです。では早速みていきましょう。ウインク

 

はじめに、日本を代表する俳優の1人、西田敏行さんです。西田さんは歌手や司会者、ナレーター等多方面で活躍されていらっしゃいますね。『釣りバカ日誌』や『ドクターX』など、数々の映画やテレビドラマに出演されていらっしゃいます。そして現在72歳であられ、今までいくつかの病気を経験されていますが、今回は「火」のエレメンツに関する心筋梗塞をみていきたいと思います。彼は2003年3月3日に自宅で倒れ緊急入院しています。

それでは見ていきましょう。西田敏行さんの生年月日は1947年11月4日です。命式は下記の通りになります。鉛筆

 

【図1】

 

 

彼の日元(日柱天干)は丁であり、「火」に属する方だということが分かります。次に心筋梗塞を発症された2003年3月3日の四柱と当時の西田さんの大運を加えてみてみましょう。ニコニコ

 

【図2】

 

まず命式の年干と日元に“丁”をもっています。そして2003年は癸の年回りで、この“丁”と“癸”が冲の関係にあります。“癸”が命式中の“丁”に衝撃を与え、火が弱まることから心筋梗塞を引き起こしたと考えられるのです。アセアセ

 

【図3】

 

さらに大運の“巳”と命式中の“亥”も冲の関係となります。すなわち火が命式中から全く消えてしまうのです。えーん

 

次にお笑やものまねタレントとして活躍されている松村邦洋さんをみてみましょう。ビートたけしさんや石橋貴明さんをはじめとするタレントや政治家、プロ野球選手等、数え切れないほどのものまねを披露されていらっしゃいますね。松村さんは2009年、急性心筋梗塞を発症しました。番組の企画で参加した東京マラソンで倒れられたというニュースは日本中に衝撃が走りましたね。びっくり

それでは命式を見ていきましょう。松村邦洋さんの生年月日は1967年8月11日です。鉛筆

 

【図4】

 

松村さんの日元(日柱天干)は丁であり、「火」に属する方だということが分かりますね。乙女のトキメキ次に心筋梗塞を発症された当時の松村さんの大運を見てみましょう。当時彼は42歳でした。

 

【図5】

 

松村さんもまた命式の年干と日元に“丁”があり、大運の天干の“癸”が冲の関係にあります。ここでも命式中の“丁”が大運の“癸”に衝撃を受けていることがわかります。びっくりこのように気をつけなければいけない時期に、100㎏を超える体でマラソンに挑んだこととなります。挑戦することはとても良いことですが、もし挑戦する時期が別の時期であったならば、このような結果は未然に防げたかもしれません。松村さんの場合は処置も早かったので大事に至らず回復されましたが、このような冲のときに、命を落とされる人は少なくありません。四柱推命で予め分析しておくことは非常に有用なことなのです!

 

最後にシンガーソングライターとしてだけでなく歌手や俳優など、多方面で活躍されている星野源さんをみてみましょう。数々のドラマ・映画に出演し、また作曲した多数の曲がドラマの主題歌としても選ばれています。『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌『恋』が恋ダンスとして社会現象になるほど流行ったのは記憶に新しいかと思います。星野さんは2012年12月22日にくも膜下出血を発症しています。ハッ

では命式を見ていきましょう。星野源さんの生年月日は1981年1月28日です。鉛筆

 

【図6】

 

彼の日元(日柱天干)は丙であり、「火」に属する方だということが分かりますね。では、くも膜下出血を発症された日と当時の星野さんの大運を見てみましょう。発症日は2012年12月22日です。その頃彼は31歳で「壬辰」の大運にありました。

 

【図7】

 

 

星野さんの日元 “丙”と病気を発症した日の年と月の天干が“壬”が冲の関係となります。この“壬”が自身の“丙”に衝撃を与え病気を発症したと考えることができます。さらに31歳時の大運にも天干に“壬”がありますね。このように大運、流年ともに重なる時期は特に注意が必要であり、血液循環器系の問題を起こしやすいのです。薬

 

このように四柱推命を読み解いていくと、健康を脅かされやすい時期や罹患しやすい疾病が見えてくるのです。ウインク

次回も「火」のエレメンツと健康の関係について引き続き有名人の命式を例に解説したいと思います。乙女のトキメキ

 

 


 

  <お問い合わせ>

  info.genku15*gmail.com

   *→@ に変えてください。

   2日以内に返信がない場合はお手数です   が再度お問い合わせください。