【四柱推命】家族関係を読み解く〜母親編〜 | 美的運活風水コンサルタント☆

*星キラキラキラキラ美的運活キラッ風水コンサルタントキラキラ☆きらきら

     キラッ*星輝く未来を応援する 薫本鵬叶です*星*星*星

 

前回のブログでは本人と父親の関係について解説しました。

今回は本人と母親の関係を四柱推命から読み解いていきましょう。

1990年9月29日午前8時生まれの女性を例にあげると、命式は以下の通りです。

 

【図1】

 

 

『【四柱推命】家族関係を読み解く〜基礎〜』のブログで月柱地支が母親を示すとお伝えしました。詳しくはこちらをご覧ください。

それでは図2を見て本人と母親の関係を読み解いていきましょう。

 

【図2】

 

 

 

 

彼女からみて母親は「酉」で金の性質、本人は「丁」であるため火の性質です。

「金」と「火」はどのような関係にあるか復習しましょう。

 

 

【図3】

 

 

上記の図のように「火」は「金」を剋します。すなわち本人が母親を剋する「相剋の関係」であるということです。このような関係の場合、彼女が母親にプレッシャーを与えるため、あまり良い関係とは言えません。

 

次回は本人と子どもの関係について見ていきましょう。

 

  <お問い合わせ>

  info.genku15*gmail.com

   *→@ に変えてください。

   またはこちら

   1週間以内に返信がない場合はお手数ですが再度お問い合わせください。