首の皮 | ほのサピエンス

ほのサピエンス

ちっぽけな【ただの人間】である私。

微々たる進化を綴りたいと思っています。

またまたご無沙汰です。



仕事の方はとりあえず1年延長が決まり

その代わり今月までに

私にしてはかなり大きな数字を課せられた。 

今月は元々大きな契約がほぼ決まっていたので

自分で取るか誰かに渡すか

どうなるんだろうという感じだったんだけど

良かった良かったとか思っていたら

大幅減額でやっぱりキツい事になってしまった。

でもまた幸運により生き延びられたので

何とかクリア出来るように頑張らねば。



本当は2月28日までに

クリアしないといけない数字があって

そんな時に2,000万円の契約が決まりそう

という嬉しい展開だったんだけど

それがお客様の都合により一桁減ってしまい

あ〜もう終わったなぁ・・・という感じで

覚悟はしていたものの

ありがたい事に推していただけて

無事に継続と相成りました。

2月も今月も

少しは余裕ありかなと思っていたのが

蓋を開けてみないと分からないというのを

実感させられた出来事でありました。



それにしても

退職かもという状況で3ヶ月も前から

マネージャーがウキウキ状態で

今まで言ったこともほぼ無いのに

「一緒に行くよ〜」とか同行を申し出たり

もう自分の顧客にする気満々で

何だかなぁ・・という感じだった。

マネージャーが美味しいところを持って行く

というのは普通なんだけど

あからさまに喜び過ぎだろって気分。



これが保険業界よねぇ・・・