今年3月に発売された
PC/PS4/XB1専用のゲームソフト

「Tom Clancy's THE Division」

ユーザーからは好評だったり
酷評をいただいてたり…と
両極端なゲームでしたが

有料拡張コンテンツの第2弾を
実装する前に
UBI側の思惑により
色々な観点からゲームを見直し
もっと少しでもこのゲームを
プレイする人全員が快適に遊べるよう
ユーザーからの意見も取り込み
大きな改良点を揃えた…

「Version 1.4」が
日本時間の10月25日19時半より
稼働となりました

敵味方双方のダメージインフレの低減や
その他ゲーム内での
手が届きそうで届かなかった
様々な箇所を改良して
Divisionと言う同じゲームでも
今までとはガラッと変わった感じに
なっています

改良箇所はかなり多くて
ここで全てを上げることは無理ですが
気になる方々や
Divisionから離れてた方々にも
また触れてもらいたいと
個人的には思っています


個人的に今回の1.4で
大きく評価してる点は…

・ネームドの時間制の沸きにより
マンハッタンのオープンワールド内での
活動が増えた

・ゲームレベルや地下レベルが
上限に達したあとでも
一定の経験値を貯めることにより
キャッシュ(装備品がランダムでもらえる言わばガチャのようなもの)がもらえるようになった

・デイリーやウィークリーの任務でも
クリアすることでキャッシュが
もらえるようになった

・装備品をお気に入りに登録できるようになり
誤って分解したり売却したりする可能性をなくした

・MODでLv.33のアイテムが登場
さらに能力向上が可能となった

・1.3でのBLIND装備がバンシーズと名称を変え
全く別物の装備品になった
(DZ内で特に有効な装備品になった)


他にもありますが
今回特に自分として評価できるのは
この辺りでしょうか?


今まで所持していた装備品にも
大きな修正や調整が加えられていて
ゲーム内容や画面は
全く今までのDivisionと同じですが
ゲームの内容はかなり変わってる…
自分はそう思っています

同じゲームでも
全く新作のようなゲーム感で
楽しく初日を遊び終えました

これからも色々と
新作や今まで遊び続けてきた
ゲームと共に…
Divisionを楽しんでいこうと思ってます

このブログにも
Divisionの記事をできる限り
載せていこうと思っているので
よかったらまた見てください


最後に…
何枚かスクショ載せときます


現在の自キャラ詳細
銃は何を使っていくかまだ決めてないので
とりあえずARとMMRを併用してます
マガジンの総弾数が減ったようなので
その辺の感覚の違いに慣れるのに
少し時間がかかるかもですね

いっそのことLMGでマガジン100発のに
持ち変えようか悩んでます


スキル画面です

これも何を使っていこうか
迷っているのですが…

1.4PTSで個人的に使い勝手がよくなってた
タレットを使ってます
まぁあからさまに設置しても
敵は少しお勉強したのか逃げてくので
設置場所も考えないとダメなようです
でも地下だと明らかにPalseが必要(ソロだと特に依存率が高いかも)なので
その辺は臨機応変に使い分けていこうかと
思っています



1.4稼働後…
マンハッタンでネームドを狩ってたら
ポロリと落ちましたテネブラエ…

他のMMRに比べて…
DPSの数値だけ見ればダントツの高さ…

何でこんなに違うんでしょうか…?

個人的に自分はM44がMMRでは
一番好きです
特に形が好きなんですよね