おはようございます😊
破壊と再生の魔術師【あなたと地球を笑顔にする】アルケミストマスター®晴明です!




日常生活を送る中で、私たちは「現実」と感じる世界、いわゆる「物理世界」を当たり前のものとして受け入れています。

しかし、この物理世界が実は幻であるという考え方が、2500年前にブッダによって説かれ、現代の最先端科学である量子力学でも示されています。

ブッダの「色即是空、空即是色」という教えは、物質(色)と空(虚無)が相互に依存し、実体がないことを意味します。

これは、目に見える物質世界が本質的には幻であり、実態がないことを示唆しています。この教えは、物質が一見実在しているように見えても、その本質は虚無であるという深い哲学的な視点を与えてくれています。

一方、現代の量子力学によれば、物質は基本的にエネルギーの波として存在し、観測によって初めて具体的な形をとります。つまり、物質は観測者の意識に依存して現実化するのです。

驚くべきことに、この量子力学の理論は、ブッダが2500年前に説いた教えと共通しています。物質世界が本質的には幻であるという点で、古代の仏教思想と現代の科学が一致しているのです。

この一致は、現代の私たちにとっても重要な意味を持ちます。物質世界をただの幻と捉え、自分の意識や思考が現実に影響を与えることを理解することで、私たちの現実創造の力が向上するかもしれません。

このことは、情報空間の書き換えを体験されている方には、当然のことのように感じられていることかなと思います。

ましてや、理論と技を学び実践を積んでいる
アルケミストの仲間たちはなおさらです。
日々、奇跡を起こし現状の外へ移動し、活躍の場を拡げています。

私も世界に機能できるよう顔張ります。

☆定期的に一斉遠隔を受けたい方、数秘鑑定を受けたい方こちらから