2015年2月21日名古屋 ヒルズウォーク徳重ガーデンズ | アルケミスト日和

アルケミスト日和

alchemist -BIYORI-

アルケミスト フリーライブ


2015年2月21日(土)名古屋 ヒルズウォーク徳重ガーデンズ



一部


マフラー+(・へ・) 即興曲【桜咲く、カーテン、ガラス越しの空】


今日はあったかいから 窓を開けて風を入れよう
まだ少し寒いけど 寒くて震えるほどではない
花粉も一緒に入ってきて 急にくしゃみをし出す君を見る
ああ、ごめんね 気持ちがよくて ついつい窓を開けちゃった


急いで窓を閉めて さっきまで揺れていたレースのカーテンは
ぴたりと動きを止めて 柔らかな日差しを部屋に


ああ、君と二人 休みを合わせて――
温かいコーヒー僕が入れるよ 君はまだ鼻をぐすぐすさせている


(申し訳ございませんが、アーカイブにて後半の確認ができませんでした。)




二部


マフラー+(・へ・) 即興曲【北陸新幹線、初恋、笑顔の未来】


初恋をしたあのコが結婚したってさ
風のうわさが届いてきた もうあのコに気持ちは残ってないけど
この寂しさはなんだ


あのコのことを思い出すたび 胸が今もきゅんてなっていく
シャンプーの香りが風に 揺れていつもなんかときめいてた


風に乗ってあの想いは 今は――この恋は
だれかが拾ってしまったの 


僕の心は行き場をなくしたまま今も
君を思い出す 幸せであったらいいな
もう随分会ってないけど もう会うつもりもないけど
幸せであったらいいな あのコが


笑顔の未来があの時と 思っていたものとは違う
だけども あのコも想像してなかった未来が
今は浮かぶ 幸せだけれど あのコが何を思い出して
胸がチクってしたり キュンてなったり
ああ、あの子の幻想に今もまだ


――未来は――
あの時描いていた未来にいる
僕は僕はどうしたらいいの あの頃の自分に問いかける


北陸新幹線がもうすぐ 開通するんだってね
日本がもっともっと狭くなる 
だけど君は見つからないままだ ずっと ずっと 



kano