久しぶりの東京


3月末の話になりますが、
約4年ぶりに東京へ行ってきました。

妊活→不妊治療→妊娠→出産で、
昨年まで3年半ほど完全に引き篭もっていた私。


東京に着くと、そこが完全に
現状の外になってたことにかなり戸惑いました😂
以前はしょっちゅう行ってたので自分でも驚きです。

移動するだけでザワザワしまくり。
普段しない脳の使い方を意識してウロウロせよ
という指令を貰ったので、
新宿を歩いてみたんですが……。

ものすごい人の数に揉まれ圧倒され😱
路上ライブのお兄ちゃんに
マイクで話しかけられて固まり🥶
物凄い爆音で走り抜けるヤン車にビビる私www

まったくもって落ち着かない。
外国に来たみたいな気分になりました(苦笑)


そして一番の驚きは

予定不調和で動きだすと、
予定調和がビックリするほど
回らなくなるということ🤣🤣🤣‼️

東京滞在中もあれこれやらかしましたが
帰りがひどかった。


羽田で降りるターミナルを間違えて
飛行機がギリギリになり、

預けた手荷物が出てこなくて
まさかロストバゲージ⁉️
と焦って尋ねたら
「お客様の便はあちらのレーンですね」
と冷ややかに言われ、

空港まで主人が迎えにきてくれる時
バッテリーが死んで連絡とれなくなり
あわや待ち合わせですれ違い寸前。


…などなど他にも色々。
いつもと確実に何かがちがう🤣

東京では予定不調和で動いてたんです。
勝手にそうなってました。

飛行機で物理的に現状の外に飛んでいったので、
おそらく自然とゴールに引っ張られたことと、
トランスが深かったことが原因かなと思ってます。

一緒に行動してたからってのが大きいかも。


だからこそ、想像もしていなかった
出会いや再会があったり

計画していたら起こらない完璧さで
イベントが整ったりしたんだと思います。

その代わり、
いつもは出来ることや普通にこなしていることが
回らない状態になって、本当に戸惑いました(苦笑)

あ、福岡に戻ったら通常運転に戻りましたよw




アルケミストの師であるKiko²が、
自分はシステムによる動き以外は
完全にポンコツだとよく言うのですが
その意味を身をもって体感😂

予定不調和は確かに
想像もできない奇跡を生むんですが
日常生活にはまあまあ支障をきたすので
ある程度予定調和と使い分けできるのが
理想ですね(笑)


とは言え、物理的に大きく移動して
現状の外を体験することは、
とても大きいなと感じた東京2日間でした。

そろばん弾かずピンと来たことに動いてみるの、
本当にオススメです。




■LINE公式■

ブログよりもタイムリーでコアな情報発信をしてます❗️

情報空間の書き換え一斉無料遠隔もやっているので、ご興味のある方はぜひ✨



■Instagram■

情報空間仲間とインスタライブやってます✨



■ X (旧Twitter)■

ガッツリお金の話はこちら。

主婦としてしっかり現実的なところでお金を増やすことも大事✨

割とズバズバ書いてます(笑)