ここ数日夏本番を思わせる日々が続いております。
暑い季節には冷やした白ワインがよく似合います。
今回はオススメの銘柄をご紹介致します。

「Cloudy Bay Sauvignon Blanc」このワインはニュージーランド産です。ニュージーランドは極端に

暑くも寒くもならない過ごしやすい気候ですが、日中と朝晩との気温の差がかなりあります。

そう、朝晩がとっても冷えるのです。それがワインに必要なエレガントな酸を作り出すのです。

だから、新世界にありがちな、「これでもかっ!」というような鬼気迫るような感じではなく、

ほんのりと色気のあるちょうど良いエレガントなワインができるのですね。

そんなNZで、一番初めに評価を受けたのはソーヴィニヨン・ブランという白ワインです。

爽やかな酸味と豊かな果実味で、香り高く引き締まった辛口と聞けばそりゃあもう美味しそうですよね。

世界に「NZにソーヴィニヨン・ブランあり!」と知らしめたのは、このクラウディ・ベイでございます。

フランスのヴーヴ・クリコ社と西オーストラリア州のケープ・マンテル社との共同経営ワイナリーであり、

本来の特徴である爽やかさを残しつつ、効果的に大樽を使って熟成させることにより、

味も香りもしっかりした爽やかで独特な風味を実現しました。

本当にエレガントなソーヴィニヨン・ブランです。

http://www.alcazaba.co.jp/hotel
0557.84.0555
静岡県熱海市咲見町6-41