今回は熱海というより伊豆を代表する和菓子の老舗「石舟庵」をご紹介致します。

温暖な気候が育んだ豊かなめぐみと、歴史が息づくまち伊豆。
石舟庵は創業以来この地で、伊豆への愛とこだわりをお菓子に込めてお届けしておられます。

お菓子の素材には伊豆の特産をふんだんに取り入れ、口にするたびに伊豆の豊かな自然が

広がります。また当庵の屋号‘石舟’も、江戸城修築の折り、伊豆の山々から切り出した石材を舟で

運んだという歴史に由来するものだそうです。

伊豆にお越しの際には、ぜひ「伊豆の御菓子処 石舟庵」へお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

http://www.alcazaba.co.jp/hotel
0557.84.0555
静岡県熱海市咲見町6-41