音ゲーマーですので。

(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)

1. こんにちは。まずポップンのやるボタンの数は?
こんにちは。9ボタンしかなくなりましたね。

2. キャラは何使う?(何人でも)
おんなのこ2P固定。

3. その中で一番好きなのは?
おんなのこ2P。

4. 最高何レベ?
49。

5. 安定何レベ?
45くらいかなあ。

6. 最高フルコン何レベ?
47。

7. 最高パフェは何レベ?
40?

8. ポップンやって何年?
18年…?

9. ポップンを始めたきっかけは?
中学の先輩とゲーセンで遊んだ時に勧められて。

10. いつもどのモードで遊んでる?
ノーマルモード。

11. 得意な譜面は?
得意というか好きなのは単階段と乱打。

12. 苦手な譜面は?
同時階段と縦連。

13. 好きな曲は?
めちゃめちゃあるけど1番好きなのはラメント(雫)。

14. 一回ゲーセン行くたびやる曲は?
特に決まってないかも…?
頻度が高いのは佐々木曲とダクネ2、サイケ。

15. 最近ハマってる曲は?
サイケとタイピ。

16. Q15の答えの理由は?
前者はEX追加されたから。
後者はめちゃめちゃ好きだから。

17. 最近出来て嬉しかった曲は?
ムンチャEX。

18. 今の課題曲は?
ppEX。

19. Q18の答え、ずばりどこが難しい?
弐寺でもできんラスト。

20. 個人的にこの曲もっと人気なってほしいっていうのは?
クレイジーテクノ、サイケ、テクノガール。

21. いつもポップ君の落ちる速さはどれくらいの速さにしてる?(BPM×ハイスピ)
720前後になるようにしてます。

22. じゃあ限界は?
試した中の限界は990。

23. Q22の答え、何の曲を何倍速でやった?
カンランシャを5速。

24. 難易度によってハイスピは変える?
変えない。

25. ランダムかS乱つける?
たまに遊びで。

26. サドかヒドつける?
実は使い方よくわかってないのでつけません。

27. ビートポップ君つける?
たまに遊びで。

28. いつもお邪魔は使う?
使わない。

29. Q28の答え、例えば何?
お邪魔遊びは、

30. Q29の答え、理由は?
10年前にやめたんだ。

31. バトルモードはする?
たまーに。

32. むしろバトルモードを一人でやる?
やってたなあ。

33. バトルモードでお邪魔使う?
使ってたなあ。

34. トイコンEXどう思う?
最後にやったのいつだか忘れたけど鬼畜すぎ。

35. ミミとニャミどっち好き?
ニャミ。猫派。

36. ずばりシリーズの中で一番名作だと思うのは?
思い入れあるのもあっていろはかなあ。

37. NET対戦する?
最近はしない。

38. 部屋は?
今の熱帯どうなってんの?

39. お邪魔使う?
使わなかった。

40. 武器曲は?
しばらくクレイジーテクノEX無双してた。

41. 対戦する時は、コンボ狙い?スコア狙い?
両方。

42. コンボラー?スコアラー?
どちらかというとコンボラー。

43. 家でポップンする?
昔はしてた。

44. アナコン出来る?
簡単なのなら。

45. ポプコン出来る?
できる。

46. アケコン持ってる?
ない。

47. 家庭用曲でぜひACに入ってほしい曲は?
wishって入ってないよな?

48. 押しかたどんなかんじ?
普通だと思う。

49. クラシックシリーズは復活すべき?
復活しないでいいと思ったけどいつの間にかしてたね。

50. 他の音ゲーから移植してほしい曲は?
欲しかったのきました。タイピです。

51. Q50の答え、何レベぐらいがいい?
49で妥当かな。

52. ここからビーマニです。
はい。

53. 段位は?
最高九段/初段。今は七段。

54. プレイ歴は?
17年?

55. 始めたきっかけは?
中学の先輩がやってたから。

56. ダブルプレイ出来る?
少しだけ。

57. 最高何レベ?
☆12。

58. 最高フルコン何レベ?
☆9?もうデータ消えたからわからん。

59. 指の配置は?
決まってないです。

60. こっからハイスピの質問です。
はい。

61. BPM150の時ハイスピいくつ?
緑270固定。ハイスピだといくつなんやろ。見てないや。

62. BPM170の時ハイスピいくつ?
上記に同じ。

63. BPM200の時ハイスピいくつ?
上記に同じ。

64. BPM300は…?
上記に同じ。

65. じゃあ400は…?
上記に同じ。

66. これでハイスピ終わりです。では、最近出来て嬉しかった曲は?
復帰して早々蠍火できたのはやっぱ嬉しかった。

67. 好きな曲は?
ありすぎる。

68. ムービーが好きな曲は?
Daisukeと俺嫁。

69. 今の課題曲は?
灼熱

70. Q69の答え、どこが難しい?
皿。

71. 皿得意?
超苦手。

72. 得意譜面は?
同時押し…?

73. 苦手譜面は?
皿。

74. 譜面が好きな曲は?
ワキシ、虹虹、リユニ、サクリフ。

75. ゲーセン行って必ず一回やる曲は?
必ずってのはないなあ。

76. 他の音ゲーから移植してほしい曲は?
タイピきたのでもうないです。

77. 何レベぐらいがいい?
穴クリアしてぇ〜。

78. これが出来なくて○級(○段)受からない!という曲は?
今のところないかなあ。受けてないからわからん。

79. Q78の答え、難しいところは?
わからん。

80. ゴビヨ穴を普通にプレイしてる人がいたら?
今じゃ普通やな。

81. いつも1P側と2P側、どっち?
1P。

82. エフェクトつける?
基本つけない。

83. 何つける?
音大きくなるやつだけいじる。

84. 皿オートとか使ったりする?
使わない。

85. すばり13の四天王曲で何が簡単だと思う?
灰だけみたらワキシ。

86. こっから共通・その他。好きな作曲家は?
あさき、よしくん、かめりあ、佐々木さん、ぴらいと、MNK、うさお。

87. いつまで音ゲー続けたい?
ビーマニが終わるまで。

88. ずばりあなたにとって音ゲーは?
人生。

89. この人とこの人がコラボしてほしいっていうのは?
ぴらいとかめりあ。

90. ゲーセン行く頻度は?
月2〜3。

91. どこのゲーセンで?(場所は言わないでいい)
タイステ。

92. ポップン1クレいくら?
100円。

93. ビーマニ1クレいくら?
100円。

94. 基本いくら使う?
1000円前後。

95. 何時間ゲーセンにいる?
1〜2時間。

96. 音ゲープレイヤーとして許せないのは?
台パン。

97. 今まで見た中で一番面白いプレイは?(動画でもOK)
コスプレダンスポップン。

98. 正直NO音ゲー,NO lifeみたいな感じになっている?
うん。

99. e-パスは限定カード持ってる?
ニコニコイベントの時の松下さんのは持ってる。

100. おしまいです!最後に一言どうぞ。
音ゲー最高やぁ。