生後7ヶ月。記念日ごはんと骨盤矯正。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


週末は久方ぶりのランチへ。
旦那氏はサプライズとかお花とかプレゼントしてくれるような人ではないので泣き笑い
全っっっく期待せず過ごしていましたが、何とホテル中華のランチを予約してくれていたそうでにっこり私が産後行きたいと言っていたのを覚えていてくれたそうな....

この前の爆発が効いたのか何なのか.....結婚記念日きちんと覚えてくれていただけでもちょっとうれしいねよだれ(忘れてた年ももちろんありました!!!)
私も旦那氏にもっと優しくしなきゃな....爆笑

そんなこんなで、当日は娘の離乳食とミルクを済ませてランチ会場へ。
個室取れないかもとの話だったけど、個室に案内してもらえて安堵。
娘のお昼寝時間に合わせて来たけれど、場所見知りなのかぐっずぐずでよだれ父母の用事に付き合わせてごめんね🙏 という気持ちと、久しぶりの外食!!!!ばっちり食べなくては!!!という気持ちとよだれごめんね娘よ。



最初ぐっずぐずの娘はパパと一緒に。パパは嬉しそうだけど娘は私の方ばかり見て助けを求める感じ爆笑つま先が物語っている爆笑爆笑爆笑
前菜から2、3品目までは旦那氏と娘を交代で抱っこしながら頂きました。



料理の写真これしか撮ってない爆笑爆笑爆笑海老プリプリでおいしかったなぁ〜これは家では作れない!
そうこうしてるうちに娘お昼寝してくれて💤
デザートはゆっくり頂きました


バッタバタだったけど、出してもらうごはんはやはり幸せ〜

久しぶりにおいしい中華頂けて満足!旦那氏に感謝。

ありがとう!!!



タイトルの骨盤矯正....いや産後ダイエット昇天上記とは相対的な内容爆笑

もうぜんぜん痩せなくて....!

つわりで−10kgからのスタートで妊娠中はプラマイゼロ。なのに産後2kgしか落ちていない。。。昇天つわり終わったのが幸せすぎて食べちゃってる....よね〜爆笑

娘抱っこしながらお散歩したり買い物行ったりスクワットやらもしてるけど全く落ちない!!!これは誰かの力を借りなければ!と、ようやく産後専門の骨盤矯正へ。子連れでもオッケーとのことで娘と一緒に行って来ました。

最初場所見知り人見知りの娘は、先生や託児の先生の顔を見るやいなやギャン泣き!

でも数分したら慣れたのか託児の先生とアンパンマンのおもちゃで遊ぶ姿が...にっこり家だけでない外の世界も色々と触れさせてあげたいなとこの日思いました。


先生に私のぽちゃぽちゃ具合を診ていただくと、お腹の脂肪がやばいとのこと不安ひいいいい自覚ありまくりです。。。

むくみは無いけれど水分量も足りてないし、タンパク質も足りていない。上半身の筋肉は使えてるけど下半身の筋肉は全然使えていないと!!!

おばちゃん先生なのでビシバシ教えてくれて、体験が終了し来月から本格的に通うことに。

自宅でも早食い防止(もはや職業病なところあり...)と水分摂取(できれば体温に近いもの)、引き続き娘とのお散歩や教えてもらったトレーニングをがんばろう....!!!

施術して頂いたところ痛かったけど気持ちよかった〜

とにかく産後ダイエット頑張りますよだれ