4ヶ月健診。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛

お宮参りからブログがストップ。

もう毎日バタバタでほぼワンオペで忙しいったら💦


そんな中で、お食い初め、予防接種、4ヶ月健診と行事も盛りだくさん。

秒で過ぎていく毎日。

娘はこの慌ただしい毎日の中でも、どんどんミルクを飲む量が増え、今では200mlをペロリ。もちろん飲みムラもあるけど、50、60ml作ってた時が既に遠い昔に感じる。

そして4ヶ月健診。初めての集団健診。たくさんの赤ちゃんがいて、かわいい〜癒された空間。うちの子以外の赤ちゃんは本当に静かでびっくり....!!!大人しくきちんと待ってる子が多くて、うちの子だけ「あーーーーーー!あ“ーーーーーー!」とお話しててちょっと恥ずかしかった🤣

たくさんの赤ちゃんを見て刺激になったのか、健診の翌日に寝返り成功。もうちょっと後でもいいよーーーーーーーーって思ったけど、娘なりに一歩一歩成長していてうれしい限り。


健診では異所性蒙古斑について先生に尋ねたら、娘の場合治療しなければいけないかもとのこと....。とりあえず、私のかかりつけの皮膚科の先生に相談してみていただこうと思う....。レーザー治療になるのかなぁ。。。。それ以外は健康体で何も問題なく終了。


明日は3回目の予防接種💉がんばろう💉