臨月突入。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛

ついに臨月突入。


は、早すぎる....。


もうここ最近は、股関節痛に加え、気持ち悪さ、便秘、食欲低下、夜眠れない.....とマイナートラブルばっかりでテンションだだ下がりだけど、この生活も1ヶ月あるかないかになってきたので、うれしいような寂しいような。まだお腹にいてほしいような、早く会いたいような....不思議な気持ちがもくもくと湧いています。


お腹の子はもう前回の健診で2.3kg超えていたので、臨月入ってからの健診でどのくらいの大きさになっているのかヒヤヒヤ。大きすぎず小さすぎず程々にね...と声を掛ける私は、わがままですね....


さて、夫婦2人生活も残りわずか。

食べたいものをここぞとばかりに食べに行っています。体重は気になるけど...つわりで一気に体重落ちたからか、まだ妊娠前の体重に戻らず(妊娠前どんだけ太っていたんだ😱)、先生や助産師さんに食べていいよ!と言ってもらえてるので、暴食し過ぎず楽しんでいます。

でも気持ち悪くなるから程々に。

この前はうなぎを。



地元で有名な鰻屋さんの。

小さめにしたけど、めちゃめちゃ満足!!!


こうして2人でゆっくりできるのも今のうちなので、ゆったりできる時間を噛み締めながら、出産に向けて準備をしていこう。