3年振りのディズニーシー* | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛

11月の頭にディズニーシーへ行ってきました✨

かれこれ3年ぶり!?コロナ以前は毎年欠かさず家族や友人と行っていたので、もう行きたくてうずうずしておりました🤣
3年ぶりのシーなので、前泊して気合い充分!
今回は【コンフォートスイーツ東京ベイ】さんにお世話になりました✨
駐車場も完備されていて、車で行った私たちには非常にありがたかったです😌そして何よりお部屋が広い!!!スーツケースも余裕で広げられ、トイレバス別なのもとてもありがたかったです✨さらにコスパよし!家族連れの方もたくさんいらしてました✨

よくディズニーに行く時は、楽天スーパーセール時にシェラトンを予約して泊まることも多いです😆お部屋をグレードアップして頂いたり、トイレバス別だったりとホテルステイもリラックスして過ごせます✨
話は戻りますが、前泊して挑んだ我々。もちろん開園までに行けるようにしました。
コンフォートスイーツ東京ベイさんでは、ディズニーまでシャトルバスが出ているので、始発のバスに乗って向かいました。
しかし、始発のバスも混んでいて、乗れない方も何人もいたので、朝一インパする方は早めに並ぶのをオススメします...!

ホームページでは9:00開園となっていたのですが、
8:15開園でした!!!
旅行支援も始まり混雑していたのですが、約10分くらい待っての入園だったので、想像していたよりもスムーズに入れました✨

入園して真っ先に向かったのは
【ソアリン】80分待ち
最後拍手が起こるほど感動しました✨海外ディズニーでソアリン乗ったことがあるのですが、最後の演出が違って東京バージョンも素晴らしかったです✨

お次はお土産購入✨
もう夕方のクタクタ時に混雑しながら購入は嫌だったので午前中に購入することに!ゆっくり選べるし、余裕を持って購入できました。ロッカーも空いていて購入後入れることもできました。

お土産を見た後は早めのランチへ
大好きなニューヨークデリで軽くランチをし、
次に向かったのは、
【インディージョーンズ】55分待ち
一時間切っていたので、迷わず並びました✨やっぱり楽しい!!!
その後は
【レオナルドチャレンジ】5分待ち
12:00〜16:00までの時間限定です。初めてチャレンジしてみましたが、これがめちゃくちゃ楽しかった✨謎解きゲームのようで、人も少なく穴場です✨







その後はチキンを食べたりのんびりして、

【ニコアンドフレンズ シーライダー】25分待ち
混雑日でも30分前後だった気がします✨ドリー無邪気でかわいかった😍

少し休憩して


チュロスやカクテルをいただきました🍸

甘くて疲れも和らぎました✨

夕方になって【ゴンドラ】30分待ち
陽が落ちる頃は人気なのか、その後60分待ちになっていました😨
久しぶりに乗ったけど、空もきれいで眩しくなくシーの景色を堪能できました😌✨

夕飯は【レストラン櫻】へ
事前に予約していたので10分程待って案内されました。予約していない方は1時間待ちでした
ディズニーで久しぶり和食...とてもよかったです✨

11月のシーは昼間は暑いくらいで長袖1枚で過ごせるのですが、やはり夕方以降はアウターがないと寒くて寒暖差をかなり感じました💦ストールや厚手のパーカーで何とかなりましたが、11月ディズニーは寒暖差に要注意だと再確認しました

混雑日でしたが、意外とアトラクションにも乗れて食べたいもの食べられて大満足のディズニーシーでした😆✨連れて行ってくれ主人に感謝😌本当にありがとう*

次回はランドへ!ま来年かな😌✨