こんにちは音譜

12月上旬のイベントや、中旬の自主開催アルバムカフェが無事に終わった途端、
のどが腫れてきてしまい、この数日風邪気味です

あと少しだけ年内の用事が残っていますので、
主に忘年会ですが元気に乗り切りたい!

12/19 土曜日、豊島区大塚にてキットパスアートサポーター認定講座を受講しました。

{09A8BC0D-A8BC-473A-80DC-BE08EA754DEA:01}


サポーターとは何でしょう?
インストラクターとは何が違う?

サポーター制度は今年2015年に新設されまして、
インストラクター認定のお勉強よりももう少しキットパスアートを身近に、気軽に楽しんでいただける、
そして応援して下さる方をサポーターとして認定する制度になります。

私は既にキットパスアートインストラクター認定を受けてはいるのですが、
具体的な活動は伴っておりませんで、名ばかりインストラクターであります

私がインストラクター通信講座で学んだ時から早2年、、
キットパスワールドにも色々なアートの技が増えてきていまして、
絵心のない私ですが、少しでもスキルアップを!
と思い、この度受講してきました。

今回はこちらの、
キットパス・リトルアーティスト
というセットを使ってお勉強です。
この秋新発売した、キットパスアートお道具セット!

{6197B600-5074-4520-B876-11B4E1EB59C1:01}


キットパス初心者の方にも使いやすいスターターセットとなっています

16色のキットパスセットと、リバーシブルパネル、専用クロス、ステンシルスポンジ、水筆などなど、
こんなにたくさんのお道具。

そしてテキストの『あそびかたブック』
とても分かりやすく、色々な遊び方や技法が解説されています!

かわいい麻バッグ入りで
定価¥3700+税。

アマゾン、東急ハンズ、伊東屋さんなどでも販売されています。

最近は雑貨屋さんでもキッズ用品コーナーなんかでキットパス、時々見かけますね。
お風呂で描けるセットはウチの子もかなりハマった時期がありました!

本日のレッスンでは、
チョークアートのお勉強でイチゴを描いてみたり、
{ADF38EAB-0F68-4E8F-B6EE-48F107B89588:01}



そして人生初のステンシル。
100均のステンシル型でもこんなにステキな雰囲気
{9D2D4655-2AE5-47DA-B3CF-4DBB777A8DAF:01}


おなじみの手形アートもおさらい象

絵が下手な私でもなんかちょっと上手く描けたような気になってしまう!

約90分間のレッスンの最後には、
『サポーター認定証』をいただきました。
(↑お道具セットの写真の、右下のカードです。)
こちらはサポーター認定講座を受けるといただける認定証です。

本部講師の小野先生、
レッスンご一緒になった皆さま、
楽しいひと時をありがとうございました音譜

キットパス・リトルアーティストの詳しい紹介はこちらへどうぞ!
○キットパスアート本部認定講師、小野先生ブログ
○キットパスアートとは?