午前中のフルメンテで体力使い果たしました阿部です

最低でも6時間、最近は洗えるケージやケースは全部60度のお湯で洗ってます めっっっっちゃ熱いんですよ…


今日は駆虫の日でございました


ソルペママ

アルビノ×シナモンベビー


レボリューション6%、キッカリ1/2本ずつ滴下しました

来週また病院行って診て貰います



さて、禁断の箱(パンドラBOX)でございますが、レイアウト品買ってくるの忘れました… 流木とか欲しかった…

とりあえずコーンスネーク入れました


コーンスネーク(アメラニスケイルレス)

縦置き(上から) 

縦置き(正面)


比較するものがないからサイズ感がわかんないですよね…

生後一年ほどのコーンスネークです レイアウト次第では立体活動とかもしてくれるんじゃないかなぁと思ってます


レオパ(マックスノーエニグマ)

レオパ(マックスノートレンパーアルビノ)

今年生まれのベビー達は余裕で飼育出来ますね 横置きならもっといいかもです(どうしても縦置きで使いたい人)


レオパ(スーパーマックスノー)

2歳のアダルト♀ 問題ないっちゃ問題ないサイズだと思います レオパもこれで立体活動して欲しいですね


そして禁断の蓋(パンドラの蓋)

コーンスネーク(パルメット)

この子も一歳くらいの子です


縦置きだとちょっとキツいかなぁ


ペットシーツの壁 結構イケてません?(笑)


横置きはアクリルケースのサイズなので一歳くらいのコーンなら余裕で飼育出来ますね

スライド式より扉型に開閉できる方が自分としては好きです


当社にはいないので試していませんが、クレステッドゲッコー両生類(小型のカエル)なんかちょうどいいサイズで使いやすいと思います

ぽしあきさんのブログより抜粋してきました


レプタイルボックスパンドラの蓋に変えれば、縦置きが出来てこんな風に使えちゃうんですよ


アカメ可愛い…

レプタイルボックスを縦置きにすると空気穴が底にきてしまうので水は張れませんが、タッパ等で水場作っちゃえば問題なく使えますね



それでも気になる人はパンドラBOXお勧めですよ 縦置き前開き、見やすいし洗いやすい

宣伝マンみたいになってますがアクリルケースの新しい使い方が広がるいい商品だと思っています


おまけ

水飲みハリネズミ~