★9月・10月・11月のケアで
   1年の美肌度が決まる★

皆さま、今年の夏はいかがでしたか?
夏を思い切り満喫した方、
夏らしいこともせず仕事に打ち込んだ方
家事や育児でそれどこじゃない!という方。
住む地域も違えば過ごす環境も違う。
百人百様の夏だったことでしょう。


でもひとつだけ共通していることがあります。
それは「肌にとって1年で最悪のシーズン
を過ごした」という事実。
どんなにUV対策や保湿をしていたつもりでも、
夏のダメージは確実に私たちの肌の奥底
につめ跡を残しています。

降り注ぐ紫外線、エアコンによる乾燥。
「今日はいいや」と手抜きを重ねたスキンケア…。
無かったことにできないのは人生も
スキンケアも一緒ですが、
やった分だけ報われるのもスキンケアの
良いところ。
「あしたはもっとキレイになるために。」

いま必要な“秋のエイジングケア”をフルコースで
いただいちゃいましょう。




★秋の肌傾向!肌はどうなる?★
「夏のダメージ」が秋に姿を現す
肌の老化のリスクは一年を通して秋がピーク。
最悪と言われる「夏のダメージ」が原因です。

厳しい夏を乗り越えた肌はもうボロボロ…。

今はまだ目に見えなくても、このまま放って
おいては、あっと言うまに
シミ・シワ・たるみとなって肌に現れてきます。

秋のスキンケアの内容で
1年間の美肌度が決まると言っても
過言ではありません。

★1年で最も徹底ケアが必要な季節★
今回、知っておいていただきたいのは
秋は「肌の老化がはじまる季節」

秋の間に「夏のダメージ」をきちんと
リセットできているかいないかで
その後の美肌度を大きく左右します。

夏のダメージをリセットしないまま
厳しい冬を迎えてしまうと「現状回復」
は本当に大変…。
それどころか冬の間も悪化し続けて
シミ・シワ・たるみとなって肌に
定着してしまいます。

夏のダメージはなんとしても
9月→10月→11月のうちに
リセットしておきたいところ。

夏のダメージが引き起こすトラブルと
秋の肌傾向を知って適切なスキンケアを
プランニングしていきましょう。
肌老化のスパイラルは秋からはじまるのです。

この続きは明日にね!
       ===========

"蓬莱良咲代"のLINE@はじめました。
 🈁からお友達追加してね!
                      ↓↓↓

「レリエフ姫路」の蓬莱です。
 ★イベントやキャンペーンの
 お得な情報などを配信しています★
 この画面で1対1のやり取りが出来ます。
 お気軽にトークして下さいね🎵