こんにちは

English Wonderland代表の

小野恭子です

 

 

 

今日は、

「オンラインレッスンのメリットは?」という

テーマで

発信できたらと思います

 

 

English Wonderland 小野恭子

 

 

English Wonderlandのスクール内での

現在、オンラインレッスン

レギュラークラスで12クラス

プライベート・セミプライベートで7クラス

全てZOOMを使い行っています

 

元々

オンラインレッスン受講生もいましたが

 

このコロナの影響下

4月緊急事態宣言が発令されて

全てオンラインレッスンに切り替えました

 

この数ヶ月間の経験を通して

 

これからのWithコロナの時代だけではない

今後の英語教育に必要な学習方法

指導方法だと感じた次第です

 

 

オンラインレッスンの

私が思う3つの大きなメリットはこちら。

 

 

メリット①(子ども利点)
画面を通して
先生と生徒が
マンツーマンの感覚
相対する時間になるということ


メリット②(子ども利点)
PCやタブレット
オンライン会議ツール(ZOOM)
幼い頃から駆使して取り扱う機会が増える

ということ


メリット③(保護者利点)
お忙しい保護者の方が、家庭の環境の中で
お子様のレッスンの様子や英語学習の
習得状況を日々見ることができる

ということ

 

 

 

具体的な例をご紹介いたします

 

 

様々なZOOM機能を駆使した

レッスン内容は、お子様にとっても

とても興味深いものとなっています

 

教室での対面レッスンでは

経験できなかった画面共有を通して

世界中のYoutube動画を一緒に観る

ことにより、更に画像を通して

興味が持てる生徒が増えました

 

 

講師と相対している感覚が深まり

「より集中力が持てるようになりました 

対面レッスンの時よりも

レッスンを楽しんで受けるようになりました」

という保護者のお声もいただきました

 

 

特にゲーム好きな生徒さんですので

動画シェアやゲームアプリで

ポイント制で競いあったり

ZOOM機能で線を描いてみたり

英文字を入力するのが楽しい様子です

 

English Wonderland 小野恭子

 

教室レッスンの中においても

Q&Aをお友達同士で頻繁に行うように

していますが、お家の中でお母さんや

お父さん、きょうだいにQ&Aさせる

機会を増やしているため

教室でレッスンを行っている時よりも

家庭の中での英会話の量が自然と増えた

という良い傾向も生まれました

 

 

最後に

ここは、英語指導者として

強く感じたこと

 

 

各ご家庭の中、

家事をされながらでも

安心した環境の中で学ぶ

お子様の英語学習の様子が

間近で見れるということから

 

今まで以上に

保護者の方々がお子様の

英語学習、習得状況に

より関心を深められたという点でした

 

「頑張って発表している様子は嬉しいです」

「こんなことも言えるようになっていて

驚きました」

 

などの感想も聞かせていただきました

 

 

特に、小学低学年生までは

保護者の英語教育に対する

興味関心がダイレクトに

お子様に影響を与えます

 

 

何を学び何ができるように

なっているかを常に見て

知っていただくことで

よりお子様の努力を認め

できることを褒めるという

良い循環が生まれてきます

 

 

それは、常々私自身が思う

子ども英会話の習得に一番

大切なこと

 

お子様を中心に

講師と保護者との

3人4脚体制で

進んでいくということが容易に

可能になるということでした

 

 

このような理由で

今後、English Wonderlandは

新しいコースを開発していきます

 

オンライン&スクリーング

ドッキングさせた新たなコースです

 

詳細は公式サイトで6月中旬位をめどに

告知させていただく予定です

 

必要なお忙しい保護者の方

頑張りたいお子様のために

準備をしているところです

 

新たなチャレンジ頑張って参ります

 

 

To be continued・・・・

 

 

P.S 近々メルマガ発行も予定しています

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

■English Wonderland最新情報
 
右矢印7月から新規コース始まります
  オンラインレッスン&スクーリング
   それぞれのメリットを生かした
 新たなレッスンコースです
 お子様のために英語を習わせたい!
 このような理由で
 まだ行かせていないという保護者の方へ必見です!

 ✅毎日お仕事にお子様の送迎で忙しい
 ✅英語を本格的に習わせたいが、どこが良いかわからない
 ✅一方通行の英会話レッスンはNG
 ✅お子様が楽しんで英語を学んでいる姿を見ていたい
 ✅担当講師はプロの英語講師希望
 ✅時々ネイティブ講師との触れ合いも希望


キラキラオンラインレッスン&スクーリングコースキラキラ
      小学生アカデミック英会話コース       
対象:小学 1〜3年生クラス
   小学3〜5年生クラス

通常レッスン:平日オンラインレッスン
スクーリング:月1回、福岡市中央区周辺の
       出張クラスルームにて対面レッスン

詳細告知は、6月中旬までには予定しています


今後は、英検コースも新たなスタイルで再スタートします
  小学生英検アカデミックコース  も始まります!


 

English Wonderland 小野恭子

 

 

福岡県、福岡市、中央区、西区、早良区、東区、南区、

博多区、糸島市、春日市、宗像市、北九州市

の皆様が受講できる新しいコースが生まれます

福岡県を中心にオンライン&スクーリングの

子ども英語スクールとしてEWは生まれ変わります