こんにちは

English Wonderland代表の

Kyoko Onoです

 

 

 

今日は、

「英語を学んだ子どもたちは今!」という

テーマで

発信できたらと思います

 

 

私自身を振り返り・・

 

 

23歳で海外へ羽ばたき飛行機

オーストラリア〜アメリカ(U.S)で

生活をし

25歳で帰国後

 

 

 

かれこれ・・?

Wow! という

長い年月 

英語教育に携わっている事実

 

 

 

時の経つ早さに驚きを隠せません

(歳がバレバレウインク

 

 

 

英会話スクールでの教務、営業の仕事から

児童英語クラスのアシスタント講師〜

初心者クラスを持たせてもらった時の

ドキドキ感ウインク忘れないです〜

 

 

 

英会話スクールの立ち上げ〜

 

 

専修学校の運営責任者時代

 

 

そして結婚を機に

 

 

フリーランスとして

近くの子どもたちに英語を教え始めた

 

 

ちょうどその頃

未就学児さんだった

生徒さんが今輝き放っている

 

ということで

「英語を学んだ子どもたちは今!」

 

 

今日はこちらのお二人を

ピックアップしてみました

(下記にシェアしていますので

是非ご覧くださいね〜)

 

 

 

そしてミネルヴァ

ベネッセ

アルクと

フランチャイズの

子ども英語教室の講師として

経験も積み重ね

 

 

児童英語講師としてのキャリアも

17年ほどになりました(Wow)

 

 

50歳の時・・・

(16年間介護をした母が

お空に羽ばたいた時を機に)

 

 

海外へまた行こうって

仕事をお休みさせていただき

 

 

大切な我が子である

3匹の愛犬を主人に託し

 

 

児童英語講師として

学びに行きました

 

 

 

こんなに長い間

頑張ってこれたのも

 

 

きっとご縁した子どもたちが

星に向かい

頑張り続け

成長し続けていることが

 

 

自分自身のパワーの源

になっているのだと

実感することが最近多くなってきました

 

 

 

さぁ〜〜〜

 

卒業生たちの今!ということで

 

 

英語の教員として活躍している卒業生

 

ホテルマンとして外国のお客様の接客をしている卒業生

 

国際看護師として世界へ羽ばたこうとしている卒業生

 

ホテルコンシェルジュになるために

海外留学+インターンに行く予定がコロナの

影響で断念→来年に羽ばたく予定らしい

 

日本の伝統の着物を作る和裁士として

弟子入りしている卒業生

 

海外への留学を経て帰国した

大学生になった卒業生

 

高校生になり英検準1級合格に向かい努力中の卒業生

 

 

読書好きに拍車をかけて

読書好きの先生の下、

頑張ってくれている卒業生

 

etc...

 

 

卒業しても

年賀状のやりとりを通して

近況を報告してくれる

大きく成長した

元生徒たちを見ていて

 

 

 

英語学習を通して

「幼少時期に何が大切なのか?」

私に教えてくれているようですお願い

 

 

「将来はコンセルジュに

なりたいと思っています」

 

卒業生KNさん

 

私はお姉ちゃんの影響で英語を

習い始めました。


恭子先生の授業はいつも楽しい

ゲームを用意してくれたり、

音楽に合わせて英語の歌を歌ったりと、

楽しみながら身につくものでした。


なので、私は英語は楽しいものだと

幼い時から思うことが出来ました。


ある程度理解できたら

英検対策などもしてくださり、

今は英検2級まで取りました。

 

私は恭子先生に英語を習って

とても英語が好きになりました。


なので、将来はコンセルジュに

なりたいと思っています。
そのためにこれからも英語を

勉強してもっと向上させていきたいです。

 

 

「国際看護師を目指す

今の私の基盤となっています」

 

卒業生 MTさん

 

私は6歳から英語を習いましたが

「英語の勉強」ではなく

英語に慣れ親しむ」という授業からの

スタートだったと記憶しています。


お蔭で英語に対する苦手意識が

全く無かったため、

自宅に海外留学生を受け入れたり

私自身が海外にショートステイ

するなど貴重な体験が出来ました。


中2で英検準2級を取得しましたが

desk上での英語ではなく、

コミュニケーションツールとしての

活きた英語は国際看護師を

目指す今の私の基盤となっています。

 

[保護者コメント]

毎回の授業が楽しくて仕方なかったようです。
先生の授業に対する工夫や

先生自身の海外生活の体験談など、

好奇心溢れる授業内容でした。


グローバル化が進む中、

英語&コミュニケーション能力を

身に付けたことは娘にとってかなりの

自信に繋がっているようです。

 

 

本当に有り難いばかりですお願い

 

 

卒業生たちとの日々を

懐かしく思います

 

楽しかった思い出しかありません〜〜

 

やはりそこですね

英語は『楽しい』

英語を机上の勉強のみならず

『コミュニケーション』の楽しさを

体感させてあげるかです

 

卒業生たちの言葉に気づかされます

ありがとう〜〜〜〜

 

 

To be continued・・・・・

 

P.S

近々

メルマガ発行も予定しております

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

■English Wonderland最新情報
 
右矢印7月から新規コース始まります
  オンラインレッスン&スクーリング
   それぞれのメリットを生かした
 新たなレッスンコースです
 お子さんのために英語を習わせたい!
 だけどこのような理由で
 まだ行かせていない皆さんへ必見です!

 ✅毎日お仕事にお子さんの送迎で忙しい
 ✅英語を本格的に習わせたいけどどこが良いのかわからない
 ✅一方通行の英会話レッスンはNG
 ✅お子さんが楽しんで英語を学んでいる姿を見ていたい
 ✅担当講師はプロの英語講師希望
 ✅時々ネイティブ講師との触れ合いも希望


キラキラオンラインレッスン&スクーリングコースキラキラ
      小学生アカデミック英会話コース       
対象:小学2〜3年生クラス
   小学3〜5年生クラス

レッスンスケジュール:平日はオンラインレッスン
スクーリング:月に一度、福岡市中央区周辺の
       出張クラスルームにて担当講師との対面レッスン

詳細告知は、6月中旬までには予定しています
お問い合わせは、いつでもご連絡ください

今後は、英検コースも新たなスタイルで再スタートします
  小学生英検アカデミックコース  も始まります!

English Wonderland 小野恭子

 

 

福岡県、福岡市、中央区、西区、早良区、東区、南区、

博多区、糸島市、春日市、宗像市、北九州市

の皆様に受講できます新しいコースが生まれます

福岡市を中心にオンライン&スクーリングの

子ども英語スクールとしてEWは生まれ変わります