こんにちは

English Wonderland代表の

Kyoko Onoです

 

今日は、

「英語学習」を通して得られるもの

発信できたらと思います

 

「英語学習」を通して

得られるもの

 

教え子たちを見ていても

英語学習を通して

輝かしい成長キラキラを感じます

 

 

 

そして

最近連絡取り合うことも多くなり

 

 

巣立っていった卒業生の今を

見ていても

 

 

 

あ〜凄いもの(経験)を

積み重ねてきてくれたんだなと

実感することが最近よくありますお願い

 

 

 

また

自分自身のことを

振り返っても

 

たくさんの

経験を積み重ねてきました

 

 

 

良いことのみならずではありますが

失敗だらけの語学習得の道のりでしたがあせる

 

チャレンジ筋肉してきたからこそ

実践の中で感じてきたことは

今では全て宝物になりました

 

 

 

海外生活の中での

厳しい、辛い経験も

全てパワーになっています筋肉

 

 

 

一言では言いあらせないほどの

たくさんの可能性に秘めた学びが

言語習得の中にはあります

 

 

 

英語のみならずですが

 

 

 

しかし

特に世界中の方々と

コミュニケーションを図れる

スタンダード・コミュニケーションツール=英語

という認識に立つと

 

 

 

その力を!チャンスを!

一人でも多くの子どもたちに

掴んで欲しいお願いものです

 

 

 

 

 

「英語習得」を通して得られるもの

今日は少し大人目線で・・・

 

 

*人生により彩りハートを与えてくれるもの

*より幅広い人との出会いブルー音符を与えてくれるもの

*人との出会いからより人生を豊か音符にしてくれるもの

 

*「人間形成」で一番大切な

人との心と心の

コミュニケーションを通して

感動キラキラを与えてくれるもの

 

日本人にとって特に

苦手意識のある英語が

ある程度出来るだけで

得られる自信キラキラ

 

「Happy な生き方」ラブラブ

つながるものとと捉えられます

 

 

 

 

母語を話している時の自分

英語を話す自分は別人格のようになります

 

なぜかはてなマーク

 

右矢印結論ありきの英文法がそうさせるのか?

 

右矢印Yes/Noをはっきりと言わないと

 いけない言語だからか?

 

右矢印常に主語が必要=自分の意思や意見に

 責任がいつもついてくるような

 意識になるからか?

 

右矢印理由を求められることが多いからか?

 

 

 

たくさん理由はありますが

確実に海外の方と

対等に話そうとする姿勢から

 

自分の内面のあり方が

ガラリと変わるものです

 

 

へ〜グラサンハート

自分って

そんなところあったんだ〜〜と

「新しい自分発見」もできる

そんな可能性に秘めている気がします

 

 

ちょっと海外生活の写真シェアします〜〜

若きし頃の写真はデータ化されたものは

一枚もなく

 

こちらは、3年前の海外生活の時の写真

 

                    

             

 

 

あ〜〜宝物の友人たちです〜〜〜

3年前ですでに懐かしい

 

 

 

To be continued・・・

 

 

English Wonderland  

英語がひらく世界への扉

グローバル人材育成の

子ども英語スクール

 English Wonderland



福岡市2カ所で
スクーリングとオンラインレッスンを行い

未来を担う子供たちのための 

英語教育をご提供しております





<新規開講コース>
 
  6月詳細告知予定
<オンライン&スクーリング形式
>
*小学生アカデミック英会話コース


   7月詳細告知予定
*小学生英検・インテンシブ(集中)コース




<既存コースの途中ご入会可能なコース>

 *ママとえいごで遊ぼうコース(2歳児~年小)

 *アルク英会話コース(未就学児・小学生)




<随時入会可能なマンツーマン・オンラインコース>


 *海外留学サポートコース(大人)


   がございます

 0
   

  2020年度夏へ向けて 

現在、オンラインレッスン&スクーリングで
 


ご多忙な保護者の方のために

新たなコース、カリキュラムを開発中です
 


今後、詳細を告知していきますので
ご興味のある方は早めにお問い合わせください

 

 

 

English Wonderland 小野恭子


 

 

福岡県、福岡市、中央区、西区、東区、南区、早良区、北九州市、春日市、糸島市、宗像市

今後、福岡市を中心にオンライン&スクーリングの子ども英語スクールとして生まれ変わります