English Wonderland

英語がひらく世界への扉

グローバル人材育成の英語教室

代表のKyoko Onoです

 

 

 

以前のように

もっと気楽に自分の想いを綴るブログ

書きたいなとふと思った今日でした

 

 

そ・そ・そ

そんな時に・・

 

 

 

高校時代からの

親友Naomiちゃんから

 

自分の好きな本7冊を

毎日FB投稿して

毎日どなたかを

招待するというチャレンジの

お誘いをもらいまして・・

 

あまり内容もわからず・・

あなたが言うなら

「わかった」

後から内容を確認

 

わぁ〜ちと大変かも・・

でも楽しそうと言う気持ちが勝ちました

 

 

私の好きな本・・・

これはあくまでイメージ

 

image

 

 

案外・・

外国ものより

日本の書物の方が好きなんです

 

 

最近は、もっぱら

英語教育関連本( 仕事柄ここは外せません)

スピリチャル系

ビジネス系や金融投資系の本

 

 

 

最近1ヶ月程は

じっくりと本を読む時間も

取れなくて

いつも睡魔に勝てず

本を開いては寝てしまっています

 

 

 

明日が初日

どの本が良いかな〜〜?と

 

心は決まりました〜

今の心境はやはりあれ・・

明日になったら変わっているかも(笑)

 

 

 

招待させていただきたい方も

心に決めましたが

 

お忙しいだろうな〜〜

無理にお願いするのもな〜〜〜

 

まぁ

何でもダメもとで

今までやってきましたし

そして

これからも

心に正直に生きましょう

 

 

 

友人からの招待が来た時に・・

え??まじ??

 

人の思考に関わるところだからね〜〜

とかも思ったけど

 

過去を遡って

パッと心に蘇った本を選びたいな〜と

思っています

 

私の父は、

毎日たくさんの書物に囲まれて

生活している人でした

本当に何でもよく知っていました

 

 

 

このコロナ状況の中

私も読書したいと

思いながら

以前に増して

忙しい日々・・

 

 

しかし・・

本について

考える良いチャンス到来

 

 

有り難いチャンスですね

きっと・・