相変わらず週末は忙しい |  ユミの徒然ブログ

相変わらず週末は忙しい

週末は子どもの予定が立て込んでます。

娘 2年ぶりにカットしました。

腰上長さだったのをバッサリ。


2人とも、大満足。

低学年の時は 髪は長い方がいいって言ってたけど 高学年になると また変わる!

特に右側の長女。

ここまでショートは初めて。

私が言うのもなんだけど 似合う。



日曜日には 来週のピアノの発表会に向けて お買い物。

ヘアアクセサリー。その辺女の子ですよね〜。(一緒に付き合った父親は、あーでもない、こーでもないという娘達にうんざり)

夏の旅行計画もしなきゃなのに時間が無くって、友だち家族には 買い物先のショッピングモールまできてもらって買い物の途中で旅行計画。

ありがたい。


本日は天気も怪しかったので 近所で娘とボーリング🎳。


息子は土曜日の午前中 部活に参加をして、12時20分に帰宅後シャワー浴びてすぐに駅に送って行き

キャンプ途中から合流。

特急の中で食べるお昼ご飯をコンビニで買って、

私はホームまで見送り、息子ともう1人の中1女子だけで清里まで。

母はソワソワ。ホームからスマホで写真撮ったり(←迷惑)。お下がりください〜ってアナウンスされたり(←ホント迷惑)。後ろの座席でトークを覗きたかったが、

その後も予定あり叶わず(笑)


すったたもんだは、

声かけしても準備をしなくて、前日夜24時過ぎまで準備してたらしい。

足りない持ち物は土曜日午前中に私が買いに行き、

足りない古新聞は夫がマンションのゴミ捨て場から拾ってきた(←私には出来なかった。)




2年前のカット後の娘達。


だんだん 娘との外出も楽になってきました。


来週の週末は 地域のお祭り。

やらなきゃならない準備の内職が残ってます😭