中学1年 初めての期末テスト 2日目 帰宅 |  ユミの徒然ブログ

中学1年 初めての期末テスト 2日目 帰宅

本日 午後に娘の神経内科定期診察のため

私は仕事お休み〜


散々やらかしてる息子 帰宅しました。


初日のテストで テストとはなんぞやと

ほんの少し掴めた様子で。


数学。 サービス問題2点分あり。最高で100点になるような加点サービス問題がある。

「90点いくかなぁ〜」と。(って言う時はおそらく80点かな。)

カラーテスト気分だった息子は100点狙いだったけど、現実を知った様子。


技術家庭科。

技術分野はできたけど、家庭科 6割取れてればいい方。(←きっともっとできてない。「2」がついたらどーしよ〜(T . T))

洗濯表示ばっかりやっちゃったからさぁ〜と。

勉強偏りありまくり。


前日にファイルを学校に忘れた音楽。

先日、ヴィバルディについて会話して

「春」はどこどこの駅の発車メロディ

「秋」はどこどこの駅の発車メロディ

なんだよと息子。

これまたテストにまーーったく関係ない会話だったけど、母 そこから会話膨らませましたよ。

良かったよー。

意外にもぼちぼち記述できたと。


あと1日。

残すは

英語 理科 美術


初めての定期テストが9教科って 親も辛い。


家庭科 体育 社会(歴史分野) の順でが今のところ

「マジヤバい つんだ」らしい。

数学 国語 音楽で救われていることを祈るのみ。