4年生 新学期 算数レディネステスト |  ユミの徒然ブログ

4年生 新学期 算数レディネステスト

娘たち 月曜日から登校。4年生になりました。


新しいクラスは・・・2人ともビミョーなクラス。

でも 娘達は前向きな気持ちで登校してるので、母は見守るのみ。


私は小学生の母7年目ともなると、兄の元担任であったり 学年担当だったり(教科担任制の学校なので学年の他の担任に教わる) 

娘の学年担任3人とも知ってる。

相談しやすくって 良かったわ。


さっそく 算数のレディネステストがあって。

長女は板書に時間がかかるため、安定のじっくりクラス(4番目/4クラス中)

4年生の宿題は量が多くなったけど 時間かかりながらもコツコツ取り組んでいます。

字が丁寧!!


次女はというと・・・テスト出来たのにーーーって言いながら、じっくりクラス。(←長女と一緒)

春休み 頑張って復習に励んでいたので

相当悔しいはず。


1番目/4のクラスは とにかく計算が早く 授業のスピードについていける子。(娘の学年 1番目のクラスの子の人数がとにかく多い)

2・3番目/4 のクラスは普通。


2番目のクラスを目標にしてたけど、

まずは 自分の苦手に向き合える素直な心を成長して欲しい。