新中1男子 |  ユミの徒然ブログ

新中1男子

受験終わり 今は惰性のように週1日

「中学準備講座」というものに通っています。

息子の通っていた塾は小学生のみの塾なんで、

その講座も残すところ1回で 4年生夏から通った塾は終了です。


とりあえず、

3月は大手塾の模試を受ける。

春期講習を受ける。

その後は定期的に模試を受ける事を勧められました。


息子は英語をいっさいやってなかったので、苦戦中。

でも 英検受けたいと。

私が英検の存在を知ったのは、中学に入ってからだよー。時代は変わったわ。


息子 やる気があるのなら、

頑張ってもらいましょう。

問題集 選ばなきゃだ💦


数学は 塾の薄い(やっつけ仕事的な)テキストと。

塾の先生にオススメされた基本の問題集と。

ハイレベルの問題集を準備。


平日はゲームばかりの生活なんで、進みは遅いですがね。


(ゲームのやるために)自室に籠る毎日です。


絵を描く課題が3つあります。

特に卒アルクラスページの表紙の課題は、 終わらないとみんなに迷惑をかけるので、私も急かしてます。